スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ブログ

生まれ変わるなら超絶イケメン、絶世の美女、どっち? ブログネタ:生まれ変わるなら超絶イケメン、絶世の美女、どっち? 参加中

私は絶世の美女 派!

本文はここから



『ホワッチャ!オチャー!玄米チャー!(発作)』


失礼しました。

とある方の名言です。


おはようございます。


昨日,

日頃やり取りしている方のブログの過去の記事をみていた。

コメント欄をみて,

当時の自分と今の自分があまり変わっていない気がして愕然とした(笑)。

思わず,

今の自分から3年ほど前の自分に対してコメントをしてしまった…

人様のブログなのに…。


そうそう,

何年か前のやり取りしている方のブログをみていると

当時のことが鮮明に蘇ってくる。

それがどんなに辛い時期であったとしても

いい思い出として蘇ってくる。

しかも,

どうでもいいことから順に蘇ってくる。


二日酔いで吐きそうになっていた時のコメントだ!

とか

飲み会連ちゃんでぶっ倒れそうにになっていた時のコメントだ!

とか

ロシアンパブのトイレからしたコメントだ!

とか

ぐでんぐでんになりながらタクシーの中からしたコメントだ!


等々。


そう。


なぜか飲みの記憶がよみがえってくるのだ。

当時(まあ今でもそうか…),

朝起きた時に前日の酒飲んだ時の記憶がすっぽりなく,


どうしてこんなコメント投稿したんだろう?

と,しどろもどろになっている頭の中まで思い出されるからスゴイ。


まあ,当時は

仕事=飲み

みたいな感じだったから。


極端な話,日中は昼寝。

そう,夜の仕事に備えるためだ。


日中より夜の方が仕事がもらえる。


当然,技術的な話等は日中話さなければならないことはやるわけだが,

『営業』は極力昼間は避けた。


これと司法書士試験の勉強は別物であって,

その辺はキッチリ分けながら,勉強していた自分もあったわけで,

今の自分はそうした姿勢を見習わなければならない。


・・・・・・・


そんなことはいいとして,

たまに過去のブログを見返してみると面白い。

これは他人のブログだけではなく自分のブログでもそうだ。

このブログを含めてIDを5つ持っているので,

中には忘れ去られたブログもあるのだが,

そういう時は検索ワードでひっかけて閲覧する。


ここ5年くらいの日々の出来事はだいたい記されているのだが,

そこで感じたこと。


あまり記事を投稿しすぎるのは見返すときに不便。


以前は一日1回多くても3回の投稿,場合によっては2~3日に1回だった。


このブログは更新が多すぎる。


少し考えた方がいいかもしれない。


今日はこんな感じで
ウイッシュ!

・・・・・・


いかんいかん。

著作権を侵害してしまった…


生まれ変わるなら超絶イケメン、絶世の美女、どっち?
  • 超絶イケメン
  • 絶世の美女

気になる投票結果は!?



コンパの誘いが増えれば、理想の男性と出会うチャンスもきっと増えるはず!でも「コンパがあったら誘って」と自分からお願いするのは、なんだかガツガツしているみたいで嫌ですよね。「来てくれない?」とお願いされる立場になりたいものです。ということで今回は、「合コンで必要とされる女性9パターン」をご紹介します。

【1】占いなどの特技がある女性
コンパの時にみんなの前で披露できる特技がある人は重宝されます。しかも特技が占いや手品など全員で楽しめるものだと効果絶大。コンパの盛り上げ役になりたい人は、何か特技を見つけて腕を磨いておくといいでしょう。

【2】人の話を興味を持って聞ける女性
合コンを盛り上げるポイントの一つは、男性の話を引き出すこと。そういう意味で聞き上手の女性が重宝されます。とはいえ、ただ話を聞いているだけでは、相手は気持ちよく話すことはできません。適度に相槌を打てるように練習しておくといいでしょう。

【3】男性に対して自分から積極的に話しかける女性
おとなしい男性ばかりで会話が続かず、コンパが盛り上がらない・・・なんてことも時にはあります。そこで必要とされるのが、自分からどんどん男性に話しかける女性。普段から男性が興味を持っていることを知るようにしておけば、コンパでもいろんな切り口で話しかけることができるようになるはず。

【4】つまらない冗談でも笑う女性
コンパで場を和ませてくれるのは笑顔を絶やさない女性。ちょっとくらいつまらない冗談でも笑ってしまう人がいれば、周りもつられて笑顔になってしまうものです。ただし、笑うところじゃない場面でもゲラゲラ笑ってしまうと、「空気の読めない女」になってしまうので注意しましょう。

【5】話題を振ってくれる女性
何を話していいのかわからずモジモジしている時に、友達が話しやすい話題を振ってくれて助かったという経験はありませんか? 同じように、話をしていない女の子を気遣って話題を提供できるようになれば、コンパに呼ばれることが増えるはず。そのために、メンバーがどんなことに興味を持っているか、どんな話が好きかを知っておくといいでしょう。

【6】カラオケでトップバッターで歌える女性
カラオケはコンパの2次会の定番ですが、トップバッターとして歌うのは勇気がいるもの。そんな時にいてくれて助かるのが、歌が大好きな女性。誰か一人歌いだせば、周りも参加しやすくなります。ただし、マイクを握って離さない女性は嫌がられるので注意しましょう。

【7】気配りができる女性
タイミングよくドリンクオーダーをしたり、お酒を飲みすぎた人のためにお水を用意したりできる、気配り上手の女性も重宝されます。しかし、周囲に気を使ってばかりだと、肝心の出会いを逃してしまう可能性もあるかもしれません。

【8】お酒を飲まない女性
せっかく盛り上がったコンパが、お酒のトラブルで台無し・・・なんてことも時にはあります。しかし、お酒が飲めない女性がメンバーにいれば、みんなが飲みすぎないようにブレーキ役になったり、酔いつぶれた人を介抱してくれたりしてくれるかもしれません。お酒が飲めない人は、このポジションを狙ってみてはどうでしょうか。

【9】変わった男性を好む女性
せっかくカッコいい男性を見つけても、友達とライバル関係になって気まずくなるのはちょっと嫌ですよね。しかし、男性の好みがかぶらない女性がいれば、そんなことが起こる可能性が低くなります。自分が幹事をする時は、メンバーの男性の好みを知っておくといいでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんにちは


玄米ちゃとかいうの…

何とか兄さんでしたっけ?

とことで今日も、事務所探しに行ってきます。

そして夜は、お約束の…

飲み屋での、打ち合わせとなるでしょう~

2. Re:こんにちは


>norinsonさん

こんには!

もしかして…

『燃えるおにーさん』ではないですか?
国宝憲一(?)。

確かに玄米茶流でしたよね(笑)

でも今回の記事のは違います。

魚人流です。

何日か前,
その方のブログでノリさんもコメントしているのをみましたよ。

・・・・

本日の夜は,
打ち合わせという名の飲み会ですか…

いいな~~~~~~~~~~

3. こんにちは


コメントした時の状況まで
覚えているのですか!!
すごい!!!

あれ?
私はほとんど覚えていない・・・う~ん

4. Re:こんにちは


>魚魚らいとさん

どっせい!!

・・・・

こんにちは。
いえ…
その時にコメントしたものかどうかは定かではありませんが,
とりあえず,
その近辺っぽい(?)記憶が蘇ります。

しかし,
格言多いですね~

私にも魚人駄洒落,
習得できますでしょうか?(笑)

5. おおお


他にもブログあるのですね~^^

読んでみたいっす!!!

よければ、教えてくださいな~^^

6. Re:おおお


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

明日メッセージするね~

でも…

あまり面白くないと思うよ(汗)

7. Re:おおお


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

明日メッセージするね~

でも…

あまり面白くないと思うよ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
