スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

耳が…

占い信じる? 信じない? ブログネタ:占い信じる? 信じない? 参加中

私は都合のよい時だけ信じる 派!

本文はここから


都合のいい時だけ信じたい…

のですが,都合の悪い事柄についても信じてしまう。

ただ…けっこう当たるんだこれが。

細木さんのびっくりするくらいあたってました。

いいことで当たるんならいいのですが,

悪いこと…

『何をやってもうまくいかないでしょう』

と書いてあり,

実際その年は何をやってもうまくいかなかった。

記述式の克服のために1年間費やし,

択一はさらにグレードアップした平成21年。



記述足切り。。。



忘れたいのに忘れられない。

悪夢のような年でした。



こんにちは。

右耳痛い。

朝はそうでもなかったのに,

痛みは増し,腫れてきた。

ありがたいことに今日やっている耳鼻科もあるようなので,

先ほど電話したら初診の方は直接窓口に来いという。

午後は15時からなので,

少し仕事を抜けて行ってくる。


皆さま,

耳の掻きすぎ(ほじくりすぎ)には十分注意しましょう注意

「耳ほじりすぎて,おかしくなりました」

なんて言うのは非常に恥ずかしいですが,

この前も書きましたが,

どうやらこういう症状で病院に行く方は他にもいらっしゃるようなので少し安心。

耳かきって気持ちいですもんねー。


それにしても,

耳の痛みって嫌ですね。。。

集中力が続きません。

ジンジンガンガンする。
占い、信じる? 信じない?
  • 信じる
  • 信じない
  • 都合のよい時だけ信じる

気になる投票結果は!?

いつものアメーバニュース


『男性は夢をすぐ諦める傾向』


見事サッカー女子W杯で優勝し、団体としては初となる国民栄誉賞を受賞したなでしこジャパン。そんな快挙を果たしたなでしこジャパンを、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でおなじみの脳科学者・澤口俊之氏が、脳科学的観点から分析する。

 * * *
 なでしこジャパン、世界一おめでとうございます。なでしこフィーバーが続いていますが、このフィーバーには、脳科学あるいは進化学の観点から興味を持てる注目点があります。

 それは、目的や夢の重要性です。

 いま希望が持てなくても「いつか希望が持てるに違いない」という希望をメタ希望といいますが、私たち人間は、希望を持って生きることを進化的な本質としています。19世紀のデンマークの哲学者キェルケゴールが「絶望は死に至る病」といった趣旨のことを述べていますが、これは科学的に正しく、この「病」の典型となる「うつ病」は、絶望にさいなまれ、自殺に至ることも稀ではありません。

 なでしこジャパンの選手たちは目的と夢を常に持ち続け、目的を決してあきらめずに努力し続けました。これが人間の本質なのです。

 女性は「あきらめない」という性質を男性より強く持っています。それは女性の役割に関係していて、例えば出産の途中で陣痛の痛みに耐えられずにあきらめるということはできません。そして、もし育児をあきらめたら子孫(子供)を残すことはできなくなってしまいます。

 ところが男性は大昔、狩猟を役割(仕事)としていました。狩猟の場合はときに自分の命を守るため、あきらめることが重要です。むしろ、積極的にあきらめることで、狩猟の効率を高めたり、無駄なエネルギーを削減したり、生存率を高めたりします。つまり男性は、進化的にあきらめることにさほど抵抗を持っていないのです。したがって男性は、夢や目的があっても、状況によってあきらめるという傾向が強いといえます。


なるほど。


そういう傾向があるんですね。


まあでも,傾向ですからね。


男性のみんながみんなそうではないでしょう。



ではまたパー

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


傾向ですよ、うん。
私、だれよりも飽きっぽいし・・・・・・

家の長女は、昔、耳掃除しなさすぎで、耳垢がたまって痛くなって耳鼻科行きました・・・
まだ「しすぎ」のほうがいいですよね・・・

2. Re:無題


>茨城県取手市ピアノ教室準備中♪ほしなみさん

ほしなみさんが飽きっぽそうにはみえない…

耳鼻科行ってきましたよ。。。
耳の中は吸引してもらい,
瘡蓋みたいなのをきれいにとってもらいました。

耳の裏あたり…
できものみたいのがあって,
見るのも怖くて見てなかったんですが…

案の定,
切り取りましょう。。。

今,むちゃくちゃ痛いです><

3. Re:Re:無題


>法務太郎さん

ぎゃー痛そう...
お大事に...

禁酒がんばってください!

4. Re:Re:Re:無題


>茨城県取手市ピアノ教室準備中♪ほしなみさん

こんばんは!

医者の「もうしぼっちゃおうか?」という言葉…

冗談で聞き流すべきではなかった…


お陰さまで、
しっかり禁酒。

飲まないと、
こんなに時間が有効に使えるとは…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
116位
アクセスランキングを見る>>
