スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

長女の成長

もしお店をつくるなら、店の名前は何にする? ブログネタ:もしお店をつくるなら、店の名前は何にする? 参加中
本文はここから



『ふらだんす』



どうも。

またまた登場しました。


最近長女が著しく成長しております。

感じ取れるくらい成長しているなんてすごいことだと思います。

一方,

次女はまったく成長していない。

成長していないどころかどんどんわがままになっていく。

感じ取れるくらいなんてある意味すごいことだと思います。

小さい頃はなんて手のかからない子なんだろう

と言っておりましたが,

大きくなればなるほど手がかかるようになっています。

先が思いやられます。


長女は大きくなればなるほど手がかからなくなっています。

先が楽しみです。


ではまたパー


皆さま,

最近合コンなんてしてます?


アメーバニュース抜粋

■合コンでおもわず引いてしまう瞬間

「合コンで異性の行動に引いたことがありますか?」という問いに、「はい」と答えたのは、
男性 17.6%(324人中57人)
女性 30.6%(676人中207人)
でした。

それではどのような行動に「引いた」のか、男女それぞれの意見を聞いていきましょう。

まずは男性の意見です。

「収入や社会的地位ばかり聞かれると、自分を『獲物』として見られると引く」(26歳/男性)、「年収、家族構成、長男かどうかをいきなり聞かれた」(29歳/男性)と、将来性のある男性を狙おうとするのがミエミエな質問は嫌がられます。

また「化粧が濃い」(31歳以上/男性)などの容姿に関するもの、「必死に自分を中心にしたがる人」(27歳/男性)といった空気の読めない女性に対しても男性は引いてしまうようです。

これに対して、女性側の意見は、

「どんどん注文しておいて、自分だけで食べる人。全員どん引きでした」(31歳/女性)、「自分は京大を卒業していると自慢している秋葉原系の人。モテないでしょうね」(31歳以上/女性)、「超アイドル好き!と宣言された。合コンにアイドルは来ませんよ」(31歳以上/女性)、「チェーン店の居酒屋に連れていかれ、1円単位のワリカンだった」(24歳/女性)など、ケチな人や自意識過剰な人はお断り。

なかには「いちいちピースをする」(30歳/女性)なんて人もいるそうで、確かにこれは引いてしまうかも……。

■これはイヤ! 合コンでされたくない行為

「合コンのときにされて嫌だと思う行為ワースト5」を男女別に見てみましょう。

●男性の意見
1位「自慢話ばかりする」154票 (14%)
2位「携帯をよくいじる」151票 (13.7%)
3位「内輪ネタで盛り上がる」136票 (12.3%)
4位「人の話を聞いていない」89票 (8%)
5位「無口で反応がにぶい」79票 (7.1%)

●女性の意見
1位「内輪ネタで盛り上がる」431票 (12.9%)
2位「自慢話ばかりする」415票 (12.4%)
3位「携帯をよくいじる」357票 (10.7%)
4位「下ネタが多い」342票 (10.2%)
5位「特定の子ばかりほめる」303票 (9.1%)

上位3位までは順序は違うものの、同じ行為がランク・インしています。

内輪ネタで盛り上がるのは、「満遍なく誰でも参加できる話題をするのは社会人として常識です」(31歳以上/女性)、「内輪で話すのは、こちらに目が向いていない証拠」(24歳/男性)と、知らない人同士が話す場としてふさわしくない行動として批判が集中。

自慢話については、「楽しい場にはタブー」(28歳/女性)という考え方や、「見栄を張ってほしくない」(29歳/男性)と、素の相手を見たいという声がありました。

携帯をいじるのは、「何のために合コンに来ているの?と思う」(23歳/女性)、「携帯をいじる時点でほかの人と話す気がないから」(28歳/男性)と、盛り上がりようのない行動にあきれてしまうようです。

順位の分かれた4、5位についてはどうでしょうか。
「下ネタは品がないし、盛り上がれない」(28歳/女性)、「初対面で下ネタは気持ち悪い印象と体目当てなんだろうかと引いてしまう」(26歳/女性)。特定の子ばかりほめることについては「うっとうしい」(22歳/女性)、「帰りたくなる」(31歳以上/女性)と大不評。

また男性も、「合コンは会話をするところだと思うので、人の話を聞いていないのはナシ」(30歳/男性)、「無口は盛り下がる」(28歳/男性)など、一緒にワイワイと盛り上がるべき合コンの席で、単独行動に出たり、みんなとの会話を楽しもうとしなかったりする行為には評価がぐんと下がります。

■合コンで高感度アップさせるコツは?

それでは、逆にどのような態度が好印象なのでしょうか。

●男性の意見
1位「全員が楽しめるように気配りができている」178票 (40%)
2位「聞き上手」148票 (33.3%)
3位「盛り上げ上手」99票 (22.2%)
4位「話上手」69票 (15.5%)
5位「仕切り上手」57票 (12.8%)

●女性の意見
1位「全員が楽しめるように気配りができている」467票 (30.6%)
2位「盛り上げ上手」306票 (20%)
3位「聞き上手」263票 (17.2%)
4位「話上手」195票 (12.8%)
5位「仕切り上手」154票 (10%)

男女ともに一位にあがった「全員が楽しめるように気配りができている」については、「常に全体の状況に気を配っていて純粋にすごいと思ったから」 (27歳/男性)、「周りが見える人は、落ち着いていて誠実な感じがするから」(30歳/女性)、「何もしゃべってない人がいると必ず話を振る。さすがだなと思った」(24歳/女性)と、その人の尊敬や信用につながるようです。

また、「盛り上げ上手」に関しては、「いろいろな背景を持った人が集まる中で、みんなを共通で盛り上げられる人はすごいと思う」(24歳/男性)、「その会が面白くなるように努力してくれる人には、好印象を持ちます」(31歳以上/女性)と、合コンという場だからこそ、会の趣旨に合った行動を取れる人は高ポイント。

また、「仕切り上手な人」も「お会計がスムーズだったり、席の指示などをすばやくしてくれたりするので困らない」(27歳/女性) 、「仕切れる人がいないと初めて同士はうまくいかない」(28歳/男性)と、知らない人が集まるからこそ上手に間を取り持ってくれる人は、男女問わずありがたいようです。

かといって、「盛り上げられない」、「仕切れない」、という内気な人が不評なわけではありません。「鼻息を荒くしゃべって場を盛り上げている人より、聞き役に徹(てっ)している物静かな印象の人の方が好感を持てる」(30歳/男性)、「聞き上手にはこちらも心を開きやすいので、親しくなりやすい」(24歳/女性)と、落ち着いた関係を築きたい人にとって欠かせない存在。

また、全員が楽しめるように積極的なふるまいができなくても、「トイレに行って戻ってきた人に対して『今、こんな話で盛り上がってたんだけどさ、君はどう思う?』とさりげなく輪の中に入れてくれる人を見て気配りがスゴイと思った」(24歳/女性)というように、小さな気遣いが、大きな効果を生むこともあります。

合コンは出会いを求める場といえども、みんなでワイワイと騒ぎ、後味よく終わりたいもの。会の趣旨をわきまえて参加することができれば、恋のチャンスも逃さずゲットできるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
148位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。