スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

海老原幸夫先生【ピグ】ペプシネックスを飲んで総額10万アメゴールドがもらえるチャンス!

【ピグ】ペプシネックスを飲んで総額10万アメゴールドがもらえるチャンス! ブログネタ:【ピグ】ペプシネックスを飲んで総額10万アメゴールドがもらえるチャンス! 参加中
本文はここから

早稲田セミナーの司法書士講座を担当されていた海老原先生は今なにをやってらっしゃるのだろう。

いい講師だったのに。

講師業をやめて本業一本でやられているのだろうか?

海老原先生といえば,誤植の王様。

自他ともに認めていました(笑)

さて,やるか。

アメーバピグ ペプシネックス夏祭りキャンペーン
ペプシネックス夏祭り



アメーバニュース


結婚前に同棲を計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、希望に満ちた同棲生活でも、ストレスが溜まり、ケンカをしてしまう悲しいケースがあるようです。では、同棲生活において、どのような行動が彼女をイラッとさせるのでしょうか。そこで今回、みなさんが同棲生活を楽しんでもらえるように、「同棲生活の中で、イラッとさせる行動9パターン」を紹介させていただきます。

【1】服を脱ぎっぱなし、食器を置きっぱなし。
掃除を彼女に任せっきりにするパターンです。片付け続けてストレスが溜まった彼女に、「私は家政婦?」と激怒される可能性があります。自分の衣服はちゃんとしまい、食器は洗ってあげる思いやりは必要でしょう。

【2】戸棚やドアなどを開けっぱなし。
戸棚やドアを開けたまま放置するパターンです。些細な行動でも積み重なることで、彼女に大きなストレスを与えることになります。実家にいるときから、母親に指摘されていたような方は注意した方が良さそうです。

【3】ご飯を作り終わったタイミングで「今日はご飯いらない。」と言う。
事前連絡ナシに、自宅での夕食をキャンセルするパターンです。彼氏のために愛情を込めて作った食事が台なしになり、彼女は悲しい気持ちになります。さまざまな都合があり、事前に連絡が難しいときもあるかもしれませんが、連絡するように努力した方が良いでしょう。

【4】常に愚痴ばかり。
「仕事を辞めたい。」、「田舎で暮らしたい。」、「クリエイティブな仕事がしたい。」と仕事の愚痴や、夢のような話ばかりするパターンです。一緒に生活する彼女にとって、同じ愚痴を繰り返し聞かされることは大きなストレスとなります。愚痴は控え、夢を実現するためにひたむきに努力した方が良さそうです。

【5】二人で貯金をしようと決めたが、協力してくれない。
貯金に協力しないパターンです。約束事はしっかり守り、しっかりと男気をアピールしましょう。些細な約束でも、破ってしまうことで信頼を失い、結婚を断られるケースもあります。同棲する彼女だからこそ、大切にしてあげる必要があります。

【6】朝っぱらからテレビゲームをする。
朝からゲームに打ち込み、彼女と向き合わないパターンです。ゲームに興味のない彼女はウンザリするでしょう。一日のはじまりである朝だからこそ、彼女と向き合いましょう。

【7】「疲れたからマッサージして。」と頻繁にお願いする。
彼女にマッサージを頻繁にお願いするパターンです。当たり前のように、毎日マッサージをお願いされると、彼女もウンザリしてしまいます。まずは、自分へのマッサージではなく、彼女にマッサージをしてあげて、疲れを癒やしてあげてはいかがでしょうか。

【8】「あれ取って、これしまって。」と指図する。
彼女にモノを取ってもらうようにお願いするパターンです。小さなお願いでも、積み重なることで、大きなストレスとなります。できるだけ自分で行う姿勢を見せた方が良いでしょう。

【9】突然、「少しは俺の自由になる時間ぐらいほしい!」と怒りだす。
突然、ストレスを爆発させるパターンです。同棲後、生活習慣の違いにストレスを感じているのは、彼女も一緒です。突然、怒りだすのではなく、心を落ち着かせて、自分の意見を伝える配慮があると良いでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. E式登記簿


海老原先生の授業受けたことはないんですが、海老原先生考案の「E式登記簿」は、自分流にアレンジして今も使ってます。甲区、乙区の権利関係が見やすいんですよね。(混同も発見しやすいし)



ほんとに「ダンディー海老原先生」お元気でしょうか?

2. Re:E式登記簿


>TMOさん

ご存知ですか!!
E式登記簿(笑)
バツグンですよね。

なんか憎めない海老原先生は私の心の師匠です(笑)

No title

海老原先生は、東京法経学院に移って、
あいかわず飄々とされているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
76位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。