スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

次女の原因

なんとなくですが、原因がわかってきました。


原因とは


ランドセル、その他持ち物が重すぎる…


のようです。


まだ確実にそうとわかったわけではありませんが、昨日、


明日は行けそう?


と聞いたところ、


「明日は軽いから行けるよ~」


との返事でした。


夏休み明け、どう対処しましょう…


無理矢理行かせようとして学校まで嫌いになってしまっても困るし、かといって甘やかし過ぎるのもどうかと思いますし。


体が小さすぎるんですよ。


小枝みたい。


しばらく学校ないので、ゆっくり考えようと思います。



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


私の娘の意見は、枠は外してなかったみたいですね(^_^;)

娘も小柄なんですが、
娘曰く、
「一年生の一学期は体力がないから、つらいんだよね~(>_<)、二学期からは慣れたけど」
らしいです。

夏休みは親子で体力作り、っていうのはいかがでしょうか?

2. Re:無題


>空猫さん

こんにちは!

昨日の次女の一言,
空猫さんの娘様のお話が頭に浮かびました。
次女は本当に小さいんです。
よく小学生をみて,ランドセルが歩いているみたい
という表現をすることがありますが,
次女はこの言葉ぴったりきます。

加えて,記事の通りガリガリ(笑)

確かに,大人の私が持っても重いと感じますからね。

この原因を排除できるように,
夏は体力づくりをさせるようにしたいと思います。

しかし,こういうのって難しいですね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
