スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

本日の次女

「冷房ナシ」「ネットナシ」「エレベーターナシ」どれがマシ? ブログネタ:「冷房ナシ」「ネットナシ」「エレベーターナシ」どれがマシ? 参加中

私はエレベーターナシ派!

本文はここから


今日は台風の影響で風が強く,体の小さい次女は吹き飛ばされてしまわないか心配で・・・


こういうこと考えること自体が甘いのでしょうか。


そうはいっても,家から学校まで距離があるので考えものです。自分の小学生時代は歩いて数分のところに学校があったので,台風であろうが大雪であろうが・・・・大きいほうをもよおしたくなった際は学校でするのが嫌で家までしにきたこともあるくらいでした・・・・・一人で学校に通っていました。


結局,心配だったので校門の前まで長女と次女を送っていき,仕事に。


今日は,荷物が多いのにもかかわらず,校門前でグズることもなくスムーズに入って行ってくれました。


台風,明日がピークですのでおそらく明日も送っていくことになると思います。


やはり,甘いんですかね?


次女の行きたくない病は親の甘やかしからくるわがままなのでしょうか。


『あの時送って行ってあげればこんなことにはならなかったのに・・・』的な考えがついつい浮かんできてしまうんですよ。


この3日間次女の様子を意識的にみてきて(お泊りの日の夜は記憶ない),長女がかなり我慢しているようにみえました。私も嫁様も『お姉ちゃんなんだから!!』というようなことは一切口に出したことがないのですが・・・。


長女が我慢する=次女のわがままが通る。


このへんも半不登校につながっているのかなぁ。。。なんて感じました。では具体的にどうすればいいかというのは思い浮かばないので,これから考えていきます。


次女の学校の友達に一昨日偶然会ったのですが,ふつうなんですよ。自分の意見もはっきり言っているようですし,かなり強いタイプの子のようにみえました。休日にはたまにクラスの子から遊ぼうと電話の誘いも受けておりますし,次女の言うとおり,学校で嫌なことがあるというわけではなさそうな気がします(実際のところは授業参観でしか学校の様子をみたことがないのでわかりませんが)。


引き続き,意識して次女の様子をみていきたいと思います。
「冷房ナシ」「ネットナシ」「エレベーターナシ」どれがマシ?
  • 冷房ナシ
  • ネットナシ
  • エレベーターナシ

気になる投票結果は!?

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. おはようございます


次女ちゃん、学校で嫌な事がなさそうなら、それはそれで本当に良かったですよね…

そうなると、ただ単にわかがままって訳じゃなく、まだまだパパとママとべったり一緒に居たいのかなーって思います。

法務太郎さんの、もしあの時送っていかなければ…みたいな不安はすごく分かります。
本当にそんなような事になってしまったら、悔やみきれないですからね。

とりあえずこの調子で様子みながらでいいのでは?(o^-^o)

2. Re:おはようございます


>CREAYAさん

おはようございます!

今のところは学校が問題ではないということが濃厚ですが・・・。

次女って甘えたがりなんですかね?
それとも,親2人と長女の3人で甘やかしすぎてしまっているのか?

難しいところです。

『もし~』このへんあまり気にしすぎたらきりがないんですけどね~
CREAYAさんもそういう時ありますか。

ありがとうございます。とりあえず,今まで通りあまりスタンスは変えずにしばらく様子をみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
141位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。