スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

行かない

今日は行かなかった。


理由はランドセル重い。

靴下がムズムズする。


靴下…自分で選んだやつ。


ふざけるな。とりあえず、嫁様が注意したので、私は抑える。


結局学校の校門までという約束で、車で送ってもらう。


学校の校門。


弁当をどこにおけばいいかわからないといって大泣き。


さすがに怒り心頭。自分で考えろ!


置き去りにするも、


この世のものとは思えないほど泣き出す。


まるで俺が虐待でもしているようにみえる。


仕方なく下駄箱まで一緒に行った。


いい加減疲れる。どこか施設にでも入れてしまおうか、と無責任な考えまで浮かぶほど。


今が耐え時なのか…



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. おはようございます☆


次女ちゃんですか?

一体どうしちゃったんでしょうかね?
あの前にあった出来事のそいでしょうかね?

もしかしたら他に嫌な事があるのか、ただの甘えなのか(><)

いや、きっと何か嫌な事があるんだと思います。

理由がわかった上で、克服してくれるといいですね。

私も外でギャン泣きされたりすると、イライラがおさまりません。

2. おはようございます^^


朝の忙しいときに毎日大変だと思います。子どもも大変ですが、親が疲れちゃいますね;

うちの長女は1年生のとき登校班で行けなくなってしまって、でも私は仕事があり、送ってあげることも出来ませんでした・・
でも学校は楽しいと言ってて、担任も特に問題ないですよと言ってくれたので、登校の方法なんてどーでもいいことだから、ひとりでゆっくりいきな!っと適当にやってたら、数ヶ月で普通に行けるようになりました。
まぁ今でもちょっと甘えん坊なとこがありますw

ご家族みんなで毎日きちんと見守ってあげているのですから、ひとごとみたいな言い草かもしれませんが、きっとそんなに心配ないんじゃないかな。
それよりも周りが疲れちゃわないように・・気をつけてくださいね^^

3. Re:おはようございます☆


>CREAYAさん

おはようございます!
ありがとうございます。
理由が大事なんですよね。
はっきりとわかるまで親としてもどう動いていいものか悩ましいところです。

今日の様子をみていると・・・
『わがまま』
のような気もしますが,
もし違った場合,
今接し方を間違えて取り返しがつかなくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまうと
大胆に行動できなくなってしまいます。

しばらく様子をみながらいろいろ考えて行こうと思います。

ありがとうございました!

4. Re:おはようございます^^


>ほしなみさん

おはようございます!

に・に・に・似てます・・・(笑)
学校は楽しいと言うし,担任に聞いてもなんら問題ないというし。。。。

いただいたコメントの『甘えん坊』の部分。
それ,次女も同じなんですよ。

参考になります。

とりあえず,
あまり親の意見を押し付けないようにしながら,
かといって甘やかしすぎないように,
しばらくは接していこうと思います。

長女の時はこんなことなかったので,
比較しないようにしていても比較しちゃってる部分もあるのかもしれません。

子供それぞれ個性があるのは当たり前ですし,
個性にあった意見を言ってあげなければいけない・・・
とは頭では分かっていても行動は別な行動をしてしまっているのかも。

子育て・・・難しいですね。。。

ほしなみさんを本当に尊敬しますよ。

これからも気がついたことがあったらご意見等よろしくお願いします!

5. 無題




パスタさんこんにちわ~(・∀・)


問題児だったので参考にならないと思いますが…


わたすの幼少期も、大人の困る反応を見て
もしかしたら甘えさせてくれるかもって期待を込めて
自分でも意味不明な内容の駄々をこねてみるんです


でも、そのうち心が成長して
駄々をこねてもダメなんだなって分かったら
自ずと、そういう行為も減りました


私はとにかく問題児でしたので
パスタさんのお子さんと比べるなどとんでもない事ですが
駄々をこねるときは、駄々をこねる相手に対して
「不満」を持っている事が多かったです

でも「私には「アリガトウ」がなかった」とか
「そっぽ向いて話を聞いてた」とか
不満の内容は本当に些細なものなんです


子供の成長につれて、甘えがぬけて
自然に解消されていくものではないかと思いますが
私自身、子育てをした事がないので
こんな事しかお話し出来なくてスイマセンン (´・ω・`)


p.s 夜、子供に添い寝しながら会話をすると
   子供も親も素直にお話が出来るそうです
   (喧嘩した奥さん相手でも効果的らしいですよw)
   


6. こんにちは!


 お疲れ様です。今日も暑いですね。
 どうも暑いと気持ちも滅入ってしまいそうです。
 さて、下のお嬢様、なかなか落ち着かない感じですね(この暑さは関係ないですかね?)。
 学校に行く(登校)時に何か、気持ちの引っかかり(心配や不安)があるのかなあ?
 とにかく早く落ち着いてくれることをお祈り致します。
 ところで、私の知り合いのブロガーさんに、今年一年生の女の子をお一人で子育て中のお母さんがいらっしゃいます。
 私もブログを拝見しながら、大変だなあとか、ほのぼのとしていてかわいらしいなあとか思っています。
 今回の件とは、あまり関係が無いと思いますが、お子様をお持ちの親御さんとして、共感できたり、参考になることもあるのではないかと思い、ご紹介させていただきます。
 興味をお持ちでしたら、ご面倒ですが、私のブログのブックマーク(お気に入り)にあります「幸せ、ふたり暮らし日記」と言うブログですので、ご覧下さい(ジャガーさんのものより、子育てという面では、共通性みたいなものがあるかと思います)。
 それでは、今週も残り1日お仕事頑張って下さいね。

7. Re:無題


>チェリー嬢

こんちは~~

ありがとうございます!
すっごく参考になります!!!!

「私には「アリガトウ」がなかった」とか
「そっぽ向いて話を聞いてた」とか
不満の内容は本当に些細なものなんです

このあたり,注意しないと・・・
もしかしたら,親が気がついていなくてこういうことがあったのかもしれない。

これから意識して接してみたいと思います。

チェリー嬢の身の上を以前ブログで読んだことがあったので,
非常に参考になります。

もっと子供に対して『興味を持って』接してみたいと思います。

ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8. Re:こんにちは!


>ぺんた(ペタ受け休止中&ブログはたまに更新中)さん

こんにちは!

暑いですね~~

いつもありがとうございます。
いまだ原因解明に至らない状態です・・・
皆さんからアドバイスをいただいて,
今後の子育てに活かしていきたいと思います。

ブログも紹介してくださって感謝しております。
あとで見に行ってこようと思います。

わがままなのか,それとも不満なのか・・・

それによって接し方も変わってきますし,
なかなか難しい問題です。

皆さんからのアドバイスを活かしながら,
今日から早速接し方について再度検討してみます!

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
93位
アクセスランキングを見る>>
