スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

学校へ行きたくない

次女。



今日も大泣き。



ランドセルが重いとのこと・・・・



こりゃ重症だわ。



とりあえず,学校近くまで車で送っていくと,



長女とそのお友達といっしょに(結局3人とも車で送った)



おとなしく手をつないで登校したが・・・・



明日はどうなることやら。。。



もう少し様子をみてからいろいろ考えよう。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


我が家の次女も何回かありました

話しを聞くといじめてくる男の子がいるとのこと

ある日学校まで着いて行き、その子に直接言ってやった

しばらくはいじめもなく通ったよ

だけど、いじめが再び…

今は拳を振りかざすと逃げて行くそうです

我が家の次女を是非見習って欲しいです
っていじめじゃないんだよね?

でも、うちも最初は言わなかった

なんやかんやと理由付けてね

じっくり聞いてみてね

2. 無題


しぃし、学校行ったかな!?
我が家の長男、もうすでに学校行かない宣言してます(笑)
保育園でも先生から、それを言うの早いな~(驚)って・・・
学校行かないで家にいる!!と、早くも引きこもり宣言です(笑)土曜日に登園すると、異年齢合同だから、年上の人たちが恐いって言ったことあるんだけど・・・。自分もその「年上」になっていくんだよって、早い話しかと思いつつ話したこともあるの。
ただ一年生になるって、楽しみな反面、子どもたちもいろんなこと感じて、いろんな変化があるんだよね。保育園や幼稚園のような守られてる感みたいなエリアみたいなのが急になくなっちゃった感じ。正直、親の私も感じたもん。でもいつも支えみたいなのは、同じ学校に進学した以外の場所にも保育園で一緒に過ごした仲間がいるってこと。これがものすごく大きい(^^)vいつでもずっと一緒にいたかのようなfriend感。良いよね。しぃし、大好き。愛ちゃんも!!

3. Re:無題


>あっこちゃん

いやはや・・・・
困りものですわ。

学校は楽しいらしい。

原因はなにか探っていたら,
登校する際にグズリ始めたのが,
ここ2週間。

嫁様の勤務形態を若干変更するという話をしたのがちょうどそのころ。

今朝思い出したので,
夜話してみます。

4. Re:無題


>Harmonycafeさん

本日は学校まで嫁様が送っていきました。
車は学校前まで行けないので,
学校裏の市民センターの駐車場でバイバイしようと思ったら・・・
歩けないと言い出したらしい。。。

明日からは私もついていくことになりました・・・

比べちゃいけないけど,
あいちゃんとあまりにも性格が違いすぎて,
そのギャップに苦しんでいます。

それぞれ個性があるのは当然だけど,
これだけ違うと接し方も大変です。。。

いい意味で子育てを改めて見直すいい時期だと思って,
いろいろ取り組んでみようと思います!

長男君・・・
いい味出してるね~~
逆になにも心配なさそう!(笑)

5. 無題


>法務太郎さん 長男・・・言ったな~!人事だと思って~(笑)うちは・・・長男と長女は同じ感じなんだけど、次男です。これがかなりのユーモラスな人材でして(笑)食事中モリモリ食べてるのを褒めると「餌食べてるの!」なんて言っちゃうし(笑)でも、楽しんでるよ~(^^)v同じ親から誕生したとは思えないそれぞれの持ち味だよね♪楽しみましょ♪臍もよく曲がります(笑)臍曲がり!と話すと、臍を眺めてます(笑)まだ可愛いもんでしょうか!?

6. Re:無題


>Harmonycafeさん

次男君,やるね~~~~~

でも確かにそれぞれあるからみてると面白いですよね!
ここまで『子育て』というものを意識したのは初めてなので,
いい機会と思って,
日々楽しみながら過ごしていくようにします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
