スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

悩みどころ

生でスポーツ観戦したことある? ブログネタ:生でスポーツ観戦したことある? 参加中
本文はここから

横浜スタジアムに今年の4月に行きました。


法務太郎の独り言-DVC00178.jpg


・・・・・・



下の娘,難しいです。

昨日,お山の大将の男の子との話を彼の母に嫁様から事情話して理解をいただき(母の方も気がついていたみたい),本日から時間帯をずらして登校することになったのですが・・・


プールバッグが重いと言ってぐずりだした。。。


結局,近所中に聞こえるような大声で泣き出し,そのまま歩いて登校させました。ずーーーっと泣き声が家に聞こえてきて,恥ずかしさもあって送って行こうとも考えましたが,今回は助け舟は出しませんでした。

毎週2回ほどプールの日があって,毎回こうです。

こんな経験されたことある方っていないと思うので,アドバイスをいただくこともできず悩んでます。送って行ってあげるのがよかったのか・・・・。でもそれだと甘すぎるような気がして・・・・。



プールバッグ,確かに少し重いかもしれませんが,同じ学年の子供は自分で持って行ってるわけですし,長女も何一つ文句言わずに持って行ってたので・・・という風に人と比べるのがいちばんよくないと言われますので,なるべく比較はしないようにしておりますが・・・・












プールバッグくらいぐずらず持ってけ!!!


















というのがホンネのところであります。


でも,こういう場合どうしたらよいのでしょう??
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 考えてみました


がんばって作戦を考えてみました
・・・難しいですね

作戦1 プールバックを変えてみるとか・・・一緒に見に行って自分の好きなプールバックを選ばせると気分も変わるかも

作戦2 道具を重いやつを軽いものに買い換えるとか

作戦3 もしかしたらプール自体がイヤなのかも・・・ゆっくり話をする時間を作ってみるとか・・・

・・・お役に立てなくてスミマセン

2. Re:考えてみました


>魚魚らいとさん

こんにちは!
ありがとうございます。とりあえず,作戦2・3でいこうと思います。
1は・・・・・・
すでに娘が選んだお気に入りのものなので・・・

いや~
この子,小さい頃は手がかからなかったんですが,
その反動が今になって出てきているようです。
これから先思いやられますorz

3. ココロ痛みますね・・・




いや・・・心が痛みますね~

うちの子の同級生のヒライ○○コ チャンというコも、意地悪していろんな女の子や男の子が泣いているようで・・・・

過剰に泣かされた親が反応してもっと厄介になったり

でも、当の本人が・・・つらいし・・・・打開するには小学校一年生じゃ・・・


心が痛みます・・・

なんの力にもなりませんが


よいきっかけと、よいお友達ができることを願ってます。

4. こんばんは


もしかしたら『プールバックが重いから』と言うのは口実みたいなもので、何かもっと別の深い理由があるのでは!?……とふと幼少期には何かとごねては周囲を困惑させていた自分は考えてしまった次第です。

子育ては大変そうですよね…。 まだ自分は独身なので頭が下がります。 上手い方向にて解決されますよう、陰ながら願っております。

5. Re:ココロ痛みますね・・・


>猿さん

こんばんは!

そうなんですよ~
あまり親がしゃしゃり出てもよくないですし,
かといって放っておくわけにもいかず・・・

とりあえず,向こうさんの親に話したら,
最近反抗期で家でもモノを投げたりひどいそうで(小学4年生で(汗)),
こちらの言う事は理解してもらえました。

なにせ,真ん前に住んでいるので,心配は尽きません。。。

6. Re:こんばんは


>Black Coffeeさん

こんばんは!
私も,もっと深い理由があるのではないかと考えました。

プライベートでも期間1ヶ月の限定で水泳をやらせてみたのですが,
嫌がって全然入らないそうで・・・・

もしかしたらプールが嫌いなのかもしれません。
ぐずるのはたいていプールのある日なので・・・。

甘やかしすぎてはいけないし,かといって厳しくしすぎてもよくないでしょうし・・・

なかなか難しいです。。。

7. こんにちは!


 こちらの記事とは直接関係なくて、申し訳ございませんが、私は、女子プロレスラーのジャガー横田さんの子育てブログが好きで、よく拝見しております。
 一人息子の大維志くんは、まだ確か4歳ですので、太郎さんのお嬢さんとは状況が異なると思いますが、子育てされるお母さんのお気持ち等が伝わって来て、共感できる部分もあるのではないでしょうか。

ジャガー横田さんのブログ
http://ameblo.jp/jaguar-taishi/ 

もし興味がございましたら、お読みいただければと存じます。

それでは、繰り返しになりますが、今日もとても暑いので、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

8. Re:こんにちは!


>ぺんた(ペタ受け休止中&ブログはたまに更新中です)さん

おおおお!
ありがとうございます!

参考にします。
今、スマートフォンからみているので、
パソコン立ち上げたら読者登録しようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
94位
アクセスランキングを見る>>
