スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

七夕

天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい? ブログネタ:天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい? 参加中

私は天使派!

本文はここから

おはようございます。


本日はあまり天気が良くないですねー。


次女がいつもいっしょに登校している小学4年生の男の子とはもう登校したくないと言っています。無理に行かせると,玄関出たあたりで泣いてしまい手の施しようのない状態になります。


よくよく話をきくと,登校時間,彼の言う事は絶対だそうなのです。親がいるとそんな風には見えないのですが。子供にもよりますが,やっぱりいい気分はしないですよね。長女は一年生の頃からずっと一緒に通学しているので,そういうのがまったく苦にならないようです。


まあ,ご存じの方もいらっしゃいますが,うちの長女・・・ぽけ~っとしていて,あまり人の言う事を気にしないタイプなんです。

それに対して,次女の方はかなり気にするタイプ。


どっちがいいとか悪いとかではないんですが,この辺難しいところであります。実際,初めはその男の子と長女,それから長女の同級生もいっしょに登校していたのですが,ある時から長女の同級生は一緒に登校しなくなりました。今思えば,絶対服従みたいなものが嫌だったのでしょう。


今日,嫁様がその男の子の母親に話をするそうです。近所の子で,催しなどがあるとよく話したりするので,突然なにも言わずに別々に登校させるとなるといい気がしないでしょうしね。だから,理由をきちんと話して,明日から少し登校時間をズラすようにしようと話し合いました。


その母親も毎朝大泣きしている次女をみているので,理解してくれるでしょう。
天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい?
  • 天使
  • 悪魔

気になる投票結果は!?

今日は七夕ですね。



近くのショッピングモールで娘二人が願い事を書いていました。



長女
法務太郎の独り言-未設定


『かぞくみんな健康でいられますように』とのこと。



続いて次女・・・・・




法務太郎の独り言-未設定

『おかねもちになりたいです。あと,じしんがな


くなりますように。









あたしもそうおもいます。』










最後のクダリを見た瞬間噴き出しました。私もそう思いますって(笑)

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


カワイイ!!
アタシもそう思います(笑)

2. Re:無題


>ダメちゃん

毎日暑いね~…
私もそう思いました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
156位
アクセスランキングを見る>>
