スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

アルコール控えないと

ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? ブログネタ:ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? 参加中
本文はここから


なくしたこともありますし,6年ほど前でしょうか,水没させられたこともあります・・・しかもビールの中に水没。

トイレから戻ってきて,ジョッキの中に突き刺さる自分の携帯を見た瞬間・・・・爆笑しました。おかげさまでメモリーもなにもかもすべてなくなりました。


・・・・・・・



こんにちは。


そういえば,本日次女は無事登校しました。でも,やはりこの前嫌な思いをさせられた男の子とは一緒に行きたくないようで,違う女の子もいっしょに登校したようです。いい社会経験となったと思って良しとしましょう。


顔がヒリヒリしています。なんだろうと思っておりましたが,考えてみたら昨日・一昨日とあの炎天下の中1時間ほどランニングをしたんですね。あれで日に焼けたのでしょう。


筋肉痛も今日は少しキテます。


本日から平日については少しアルコールは控えようと思っております・・・・・・・と昼間に思うのは簡単ですが,夜になると身体が執拗にビールを欲するんですよ。。。困ったものです。


アルコールが入ると自分がやろうと思っていることが全くできなくなってしまうので,なんとか耐えないといけません。



いいパパになりそうな男性(アメーバニュースより抜粋)

多くの女性は、さまざまな場面で男性の行動をチェックしているもの。職場も例外ではありません。そこで今回は、オトメスゴレン女性読者へのアンケートを参考に「同僚の女性から『いいパパになりそう』と思われる瞬間」をご紹介します。

【1】率先してパソコンの配線などに取り組む。
「家でも甲斐甲斐しく働く姿が想像できます」(20代女性)というように、みんなの苦手なことに率先して取り組む男性の姿は、よく働くパパのイメージにつながるよう。重い荷物を運んだり、面倒な残業を引き受けたりする姿も、同じく女性に好印象を与えられるでしょう。

⇒ああ,これわかりますね。確かにそう思います。自分はまったく論外ですが・・・


【2】いつもデスクの上がきちんと整頓されている。
「デスクには性格が出ると思う。パパ&夫になる人には、ちゃんとしていてほしい」(20代女性)などのご意見多数。女性は整頓されたデスクから、いいパパとしての素質を感じとるようです。デスクが散らかっている人は、今日から整理整頓を心がけましょう。


⇒へー


【3】携帯の待受け画像を甥や姪の写真にしている。
「子ども好きな人はいいパパになるはず」(20代女性)というように、ストレートに子ども好きをアピールするのも効果的なようです。職場の女性に子どもとの接し方を見せられる機会は少ないので、親戚の子どもと遊んだエピソードを話したりしてもいいでしょう。


⇒子供好きもそうだと思いますけど,子供にとっていいパパでも家族全員が仲良くないと子供の教育上もよくない気がしてなりませんね。


【4】後輩の叱り方や褒め方がうまい。
「子どもともこんな風に接するのかな、って想像します」(20代女性)というように、女性は後輩との接し方にパパとしての姿を重ねることがあるようです。後輩の指導に力を入れると、「いいパパになりそう」という評価が上がるかもしれません。

⇒あー,わかります。


【5】彼女の存在を隠したりせず、オープンにする。
「身近な人をちゃんと大事にする人なんだな、と思える」(20代女性)というように、職場で彼女の話をすることが、好感度アップにつながることもあるようです。ただし、ただのノロけ話ではあまり意味がないので、内容は慎重に選ぶようにしましょう。

【6】会社の野球同好会などで活躍している。
「スポーツマンは子どもとのコミュニケーションもうまそう」(20代女性)などのご意見多数。「父と息子とのキャッチボール」が、いい家族の代表的なイメージとして定着しているので、そのように感じるのかもしれません。同じスポーツなら、サッカーよりも野球の方がいいでしょう。

【7】写真好きで、マメに撮影係をする。
「子どもの写真もマメに撮ってくれるんだろうな」(20代女性)など、未来図を想像する女性も…。ただの写真好きではなく、撮影役にまわるところがポイントだと言えるかもしれません。ただし、カメラうんちくを言っても「いいパパ」イメージとは結びつかないので、やめた方がいいでしょう。

【8】誰に対しても面倒見がよく、好かれている。
「面倒見がいい人は、包容力があるんだと思う。いい父親になりそう」(20代女性)というように、面倒見のよさと「いいパパ」イメージは女性の中で結びつきが強いようです。まずは後輩とのコミュニケーションを大切にするところからはじめてみてはどうでしょうか。

【9】男性社員からの夜遊びの誘いに乗らない。
「夜遊びをする男性は信用できない!」(20代女性)というご意見が多いので、夜遊びをしないことで女性の信頼を勝ち取ることができるかもしれません。せめて、女性の前だけでも「夜遊びの誘いには乗らない」態度を貫いてみてはどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. いろんな意見あるね


人それぞれ考えがあって人生で、自分が良いと思った人で良いし、完璧な人はいないし、お互いにカバー出来れば良いと、子供出来てから思う様になった(^_^)v



アルコール、こう暑いと欲しくなるよね。汗だくになるのも最高だし、昔は親に怒られながらバレーボールに明け暮れてました(≧∇≦)翌日、爽快でアタッカーの私はいろんな思いを込めて打ちまくってました!(b^ー°)



今日、第1姫君はあいちゃんと「○美林中学に一緒に行くって約束したの」って話してました。今の勉強量では足りないよって言うと「塾へ行く~!」って、張り切ってます。そういう話題出た?



しいしい、頑張ったね(≧∇≦)対処法学んで、頑張って欲しいわ!うちも最近、対処法学んできたのか相手にしてないよ。この前の「死ね」の連発はちょっと嫌な感じだったが、慣れたみたい。



7月スタートで、またうるさく数字を言われてるよp(´⌒`q)

2. Re:いろんな意見あるね


>ともさん

昨日は,この記事に反しさっそく飲んでしまいました。

泥酔です(また)(笑)


いや,あいちゃんはなにも言ってないな~(笑)
少し学校の話もしてもらいたいんだけどねー

でも,私立の中学に行くってはりきってはいるね。

変な子が多いからね~
そういうの考えてもあそこの○生中学にはいかせたくないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
94位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。