スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

登校拒否

アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? ブログネタ:アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? 参加中
本文はここから

?????????????????


【ステラ】車種紹介ページ(PC専用)
【ステラ】スペシャルコンテンツ(PC専用)
Amebaピグ企画ページ(PC専用)
stella
猿人ピグ





おはようございます。


本日,朝長女と散歩をして目を覚まして,明日の英会話の宿題を一緒にやりました。


登校時刻になり,登校・・・・


と思いきや,次女がぐずりだした。プールバッグが重くて歩けないとのこと。爆発させたい怒りを抑え,長女と近所の友達には先に行ってもらい,仕方なく・・・・・


次女を途中親父の待っているところまで車で連れて行き,親父にバッグを持ってもらって学校まで連れて行ってもらうことにしました。


高校時代を思い出しました・・・・


毎日じゃないけれど,学校にベンツで送ってもらっている人がいました。当時16才の私。


憧れましたね~~


うちの車なんて普通の日本車,確かスカイラインだったか。外車なんて乗ったことがない。カルチャーショックをおぼえましたね。彼が特別なのだろう・・・と考えてました。が,その後,友人達の家に遊びに行ったりすると,駐車場にあるのはベンツ・BMW・日本車でも高級車。。。


そんな裕福な人が多い私立の高校を卒業させてもらい,1年浪人させてもらい,私立の大学を卒業させてもらった両親にたいしてはなんの不満もありませんでしたが,

がんばろーーーーーーーーーー


って思った瞬間でしたね。



・・・・・・・・・



そんなわけで,親父のとこまで連れて行ったのに・・・・・



長女とその友人と合流し,その友人の男の子(小4)に



「あっちいけ!ウザイ!!」



と,言われたとのこと。



この一言で学校に行きたくなくなってしまい,本日は次女はお休み。。。



こんな言葉に負けずに行ってもらいたかった・・・
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. あ~


今日のすべての予定がくるってしまった( ̄0 ̄)/

ランチも行けないし、保護者会も行けない…

せっかくの休みなのに(泣)

この小悪魔のせいで
( p_q)エ-ン

2. Re:あ~


>ゆうちゃん

まあまあ,よくよく考えるとその子は悪くありませんよ。

親父にみてもらって,保護者会だけは『必ず』行ってください。

3. 次女ちゃん


そんな言葉に負けず頑張って欲しいですね!!

しかし傷つきやすいお年頃ですから、あんな事言われたら行きたくもなくなりますね(><)

月曜日は行けるとイイですね☆

頑張れ次女ちゃん!!

4. Re:次女ちゃん


>CREAYAさん

頑張ってもらわないと困ります!

でも・・・・次女は繊細なのでけっこー気にするんですよ。。。

月曜日から元気に登校してくれるといいのですが・・・

5. やった~


やっと自分に戻れました

良かった~

今日、ランチ残念…
今度是非是非ご一緒しましょう。

もちろん、ゆうちゃんもね。2人だと怒られちゃうから(b^-゜)

6. Re:やった~


>あっこちゃん

自分に戻れた(爆)

最近、非公開記事少ないので、
自分に戻れなくても大丈夫ですよ♪

でも、よかったよかったヽ(*´▽)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
5327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
200位
アクセスランキングを見る>>
