スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

アメーバニュース+α

チキンナゲットはBBQ?マスタード? ブログネタ:チキンナゲットはBBQ?マスタード? 参加中

私はマスタード 派!

本文はここから

アメーバにゅーす

昼休みのランチのあとは、「さあ、午後も頑張るぞ!」という気持ちとともに、胃腸も活発に働いているもの。そのためなのか、午後イチで会議やプレゼンがあると、“アレ”を我慢してもぞもぞしてしまうことがある。…そう、おならである。

生理現象とはいえ、まさか上司がずらりと並ぶ会議の席で、プーッとやってしまうわけにはいかない。まして音だけならともかく、前日の食事内容によっては、とてつもない二次災害(悪臭)を引き起こす可能性が高い。

しかし、おならをずっと我慢していると、その悪臭がそのまま体に吸収され、体臭となって外へ出てしまうという話を聞いたことがある。ただでさえ、汗の臭いなどに気をつけねばならないこの季節、真相が気になるところだ。池袋スカイクリニックの須田隆興先生に聞いてみよう。

「いえ、それはないと思いますよ(キッパリ)。体臭というのは様々な要素に左右されるものですが、我慢したおならが体内に吸収されるのが事実でも、それがそのまま体外へ出ることは考えがたいです」

おお、これは朗報!? 須田先生によれば、そもそもおならというのは、大腸内で細菌が発酵して発生するもの。腸内には消化をサポートする菌がたくさん存在し、これがガスを生む原因になるのだという。

「もともと腸に疾患を抱えていて、腸閉塞を起こしてしまうような人でなければ、おならを我慢すること自体に問題はありません。少なくとも私自身、おならを我慢し過ぎて病気になったというケースを見たことはありませんしね(笑)」

それよりも気をつけるべきなのは、脇や股など、体のなかで密閉されがちな部位だと須田先生は指摘する。

「肉と肉に挟まれている部分には、アポクリン腺という汗腺があり、ここから分泌される汗が悪臭の源となることが多いです。また、根拠がはっきりと示されているわけではありませんが、食事の内容によって体臭が変わることはあるようで、野菜や炭水化物が少なく、タンパク質が多いとニオイがきつくなるといわれています」

体臭管理もまた、ビジネスマンの大事なエチケット。汗をかきやすいこれからの季節、いっそうのケアを心がけよう。

へー。

そうなんですね。

確かに,にんにく食べた次の日の体臭は半端ないですもんね。
チキンナゲットはBBQ?マスタード?
  • BBQ
  • マスタード

気になる投票結果は!?


商業登記について


支配人関連。これそろそろきそうな感じがしてなりません。昨年もそんな感じをしていましたが・・・。


それから,種類株式は21年で出題されていますし,新株予約権も出ているし・・・


やはり王道で役員変更・募集株式発行・譲渡制限株式。


一方で公開⇒非公開あるいは逆パターンで結果として登記できなくなる事項。


商業登記はこの辺が気になるところです。



それから,



単元株は注意してください。


よーーーーーーーーーーーーーーーく


登記事項を舐めるように見て読まないと見落としてしまうことが(私は)よくありましたので。


できればバカデカイチェックマークを入れたりあるいは,答案構成用紙に注意事項として『単元株あり!』と書いておく方がいいかもしれません。



このブログを読んでいただいてる受験生の方は決して試験後下記のようなことがないようにしてください・・・






『嗚呼・・・・


こんなことが書かれていたのか・・・・これを見落とさなければ、、、』




『嗚呼・・・・


ちゃんと読めばよかった。。。構成用紙に転記ミスしちゃったよ。。。』




『えっえーーー・・・


 監査役会設置会社では、監査役の半数以上が社外監査役であることが必要だよな・・・


 ?????んーーーーーーーーーーーーーーーー????


 半数だっけ、、、過半数だっけ、、、、、、、、』


←択一で出題されれば何も考えずにわかる知識です。こんな基本中の基本の知識でも記述で問われると混乱してしまう程度の知識しかなかったことを20年度本試験中に気がつきました(当然答案は崩壊)。



これやると,どんなに択一で得点を稼いでも商業登記で地獄に落ちます。



繰り返しますが,




記述式は一字一句丁寧に焦らずによく読んでください




あたりめーだろ,バーカ!!って思わないでください。



そういう考えで取り組んでいたのは・・・・私ですので。。。


※ちなみに上3つすべて私が20年、21年の商業登記記述式でやらかして,試験後に後悔したミスです。。。レベル低くてすみませんorz

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
160位
アクセスランキングを見る>>
