スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

いよいよ・・・

コーラ好き? ブログネタ:コーラ好き? 参加中
本文はここから

こんばんは星


事務所の受験生,明日から水木金と試験休みに入りました。先ほど,挨拶をして本日も早めに帰って行きました。頑張ってもらいたいです。


午後の部について時間が足りないと嘆いておりました。


もう,ここまできたら仕方ないですよ。その方は択一⇒不動産⇒商業の順で解いていくそうなのですが,商業を半分くらい書いたところでタイムアップとなってしまうとのこと。昨年はぎりぎり書ききることができる記載量だったそうです。焦って書き終えることができたとしても,特に商業記述は・・・崩壊します。これは身を持って体験しているので。

逆に,不動産をしっかり解いて,商業もじっくり少しでも得点できるところから埋めていくという方がいいでしょう。全部書ききって論点はちゃめちゃになるよりずっといい得点をあげれると思います。


最後に私が彼らに伝えたこと。


よく言われることですが,


見たこともないような問題が出る


と思って受験に臨みましょう。


択一はそういうことはあまりないと思いますが,記述式は要注意です。20年の別紙,21年は忘れました,22年は新設分割。

こういう問題の時は,周囲もできません。基準点は自ずと低くなります。焦ったらその時点でアウトだと思います。どんなに答練や模試でいい点を取れていても・・・落ちるんです。キチガイみたいな成績をふだん取っていても,焦った人は自然に落ちていきます。ふだん25・25くらいの択一の成績でも,焦らず丁寧に解いていければチャンスは出てきます。ふだんキチガイみたいな成績をとっていて,本試験でも落ち着いて取り組める人はかなり合格に近いといえるでしょう。

落ち着いて,じっくり取り組んでください。



・・・・・・・・・・





今さら言うまでもないことですが,


最後まで諦めずに!!
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. おはようございます


なるほど!

私も同じ順番で解いているので不動産をじっくり解いて商業は埋められるところからじっくりと解きたいと思います

落ち着いて・・・モチついて・・・

今日のバイトはひどく忙しかったです・・・ですがこれからまだまだやりまっせ!

がんばります!!

2. Re:おはようございます


>魚魚らいとさん

おはようございます!

そうですねー。
商業は時間が足りなそうであれば,
『確実』に大丈夫というところでかつ書く時間がかからないところから埋めていって
(例えば登録免許税,事由ですね)

最後にもっとも時間のかかる事項欄を埋めていくようにしましょう!

事項欄でも,確実にこれだ!って思えるものから書いていきましょう!

それと,これは択一・記述問わずですが,
問題文の指示だけは見落とさないように,一字一句きっちり読むようにしましょう。

残りあと僅か,お忙しそうですが,
焦ったりせずに最後まで淡々とやっていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
219位
アクセスランキングを見る>>
