スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

興味ある本(仕事、学校が終わったら何してる?)

仕事、学校が終わったら何してる? ブログネタ:仕事、学校が終わったら何してる? 参加中
本文はここから


そうですねー。

酒飲んでるか勉強してるかどちらかですね。

仕事・・・・特に今の時期から夏が終わるまでは仕事後のビールビールが最高にうまいですよねー。うち来いがしばらくなくなってしまうので,ボールではなくてビールで我慢です!

忘れていましたが自分の風邪はスッカリよくなりました。でも,油断大敵。昨日飲みに行ったので今日は控えたいです。


控えられる?


悪魔の囁きに屈しないようにしないといけません。


今は,C-Bookという本のある教科を読んでいます。この本勉強になりますねー。それと値段が安い!あんなに分厚くて内容が濃くて




¥2,520
Amazon.co.jp


この値段って驚きですよねー。

シケタイもいいですが,シケタイより安いです。

司法書士試験用の基本書と比べるとずいぶん違いますよ。もっとも受験者の母体が違いますから仕方ないのでしょう。

あ,司法書士試験用の基本書といえば,こんなのがあるんですね

(受験生の方,直前期なのにすみません。)


会社法あたり,買ってみようか。

いえね,商法・会社法・商業登記法・・・ずぼずぼ知識が抜け落ちていくんですよ。この3000選というのと六法を活用して知識が喚起できればいいと考えています。

知識が戻ってきてから実務本に入っていこうと考えております。

予定としては7月からなんかしらの行動をとろうと思っております。それで,知識をある程度定着させるために受験時代のような勉強を11月中旬までして,以降は蓄えた知識の応用編として実務本をじっくり読んでいく予定でおります。受験時代は商法・会社法得意だったので,また勉強をするのが少し楽しみです。


ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. ごぶさたしております


廃墟と化したブログにコメントありがとうございます。
びっくりしました(笑)
私は残念ながら未だ受験生をやっております。
ブログも、別人となって継続中です。
では、今日はこの辺で。

3. こんばんは


C-BOOK行政法…2500円になっていたのですね! 行政書士試験受験時に自分も買ったのですが、その時は1900円でした。

1つ前の記事の写真…多摩都市モノレールですね! 多摩方面までサイクリングに行っていた頃、よく見ていました。 日没間際…松が谷駅あたりの路上から眺める多摩センター方面の風景が妙に幻想的だったのを覚えております。

4. Re:こんばんは


>Black Coffeeさん

こんばんは!

確か、そうでしたよね。
ただ、以前より内容が充実しているので、この値段でも大満足ですヽ(*´▽)ノ♪

写真は…

おっしゃる通りです!
よくわかりましたねー!
さすが元地元!!

試験までもう少しですね!
リズムを乱さないように、着実にやっていきましょう!

5. こんばんは~


オイラ…

何もしないうちに…

登録予定日が迫ってきました…

何かしていたようで、何もしていなかったような気がします。

が…

会社法の知識が抜けているのは、確かです。

6. Re:こんばんは~


>norinsonさん

おはようございます!

おおおおおおおお

いつの間に?(笑)

ブログからはまったく想像つきませんでした。
ということは8月入会式ですね!

それで当初8月はいったら飲みに・・・とおっしゃってたんですね!

会社法・・・ざるです(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
160位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。