スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

アマゾンで本を購入したのですが・・・(牛乳に1番合う食べ物は?)

牛乳に1番合う食べ物は? ブログネタ:牛乳に1番合う食べ物は? 参加中
本文はここから

いちご。

牛乳にいちご好きです。

小学校の時,白ご飯に牛乳かけて食べる人が昔いましたが,気持ち悪くてみていられなかった思い出があります。彼は砂糖まで入れてました。彼は今どうしているだろう・・・


こんにちは雨

また雨が降ってきましたね。梅雨だから仕方ない・・・というのはわかっているのですが。。。


初めてアマゾンを利用して本を購入しました。古本になりますが,かなり安いですね。古本屋に行ってあれこれ探す手間が省けるのでいいです・・・

それと・・・私の場合,本屋に行くといろんな本が欲しくなって衝動買いしてしまうので,金の節約にもなります(笑)受験生の時からそうでした。本屋に立ち寄るとほしい参考書,問題集がわんさかでてきます。あれこれいろんな問題集・参考書に手を出さない!と言われてますので,買いたい衝動を抑えるのが大変でした。ですので,ある時から,購入する本を前もってきめておいてそれだけをみつけてレジへ直行するようにしました。

ところで,注文済みの商品の確認をしてみたのですが・・・・



注文済み商品はありません



となります・・・・

履歴をみても



履歴はありません



となります。。。。

でも,注文した時の注文番号の控えはプリントアウトして手元にあるんです。

以前違うサイトで購入した時はこんなことなかったのに・・・

クレジットカード番号を打ち込んでいるだけにちょっと不安です。電話して確認しようと思っても,電話番号ないですし・・・。


このような経験したことある方いらっしゃいますか?


それとも,アマゾンというのは商品が届くまで確認できないシステムなんでしょうか?


ご存知の方いれば教えていただけると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんは!


 私は何度となく、アマゾンで古本を買っていますが、その流れとしましては、
①アマゾンで購入手続きをする
②(注文後すぐに)自動で登録しているアドレスに注文内容の確認メールが届く

③翌日あたり、注文を受けた先から手続きしてますので、しばらくお待ちくださいと言うようなメールが届く

④最後に発送手続きが終わり、発送しましたという内容のメールが届きます。

 と言うわけで、お手元に自動で注文確認メールが来ているかどうかということが確認していただきたいのが一点。

 メールが届いてない場合は、アマゾンのサイトの右上にあります「アカウントサービス」と言うところをクリックすると、注文履歴を確認できる画面が出てきますので、そこで履歴を確認することと注文者に問い合わせができるので確認の問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

 それでも駄目な場合は、アマゾンのページの下にあります「カスタマーサービスに連絡」をクリックし、そこから事情を説明して、確認してもらうのが良いと思います。

 分かりづらいコメントですみませんが、取り急ぎご参考までにお伝えさせていただきました。

2. Re:こんばんは!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

おはようございます!
考えてみたら,その確認メールがきていないです。
ということは注文自体がなされていないということになるんですよね。。。

注文がなされていなければそれでいいのですが,
注文番号の控えもあるんですよ。。。
加えて,クレジット番号を入力しているので,こっちの方が心配です。

教えていただいたカスタマーサービスに確認してみることにします!

ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
135位
アクセスランキングを見る>>
