スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

海、山どっちに行きたい?

海、山どっちに行きたい? ブログネタ:海、山どっちに行きたい? 参加中

私は 派!

本文はここから
今は海でも山でもどちらでもいいですよ。とにかく出かけたいです。休日にどこか遠くにドライブしたいですね。来週は静岡まで行けるのでたのしーみ。

昨日すんもが前頭に昇格した。基本ブログを公開にしたのは3月か4月かそこいら。前頭になるまで2~3ヶ月かかったことになる。ずいぶんかかるなー。

横綱になるには1年くらいかかりそうだ。。。

評価はたいてい銀星。一度くらい金星の評価を賜りたいものだ。




海、山どっちに行きたい?

気になる投票結果は!?



『あすくる』という会社がある。翌日届くから『明日来る』⇒アスクル。


へーーー


と思ったものだ。


ところで,アスクルでは机や椅子まで購入できる。もっともこうした大型なものはアスクルではなく,ワンウィークルくらいになるのですがね。


この大型品を運んでくる人は,小物を運んでくる人とは違う。


親分と子分みたいなコンビがくる。


親分(28歳くらい)

子分(会社をリストラになったっぽい50歳くらいの人)


親分は我々のような客のいる前でも平気で怒る・・・・・



親分「あにやってんだよむかっ


   とれーよむかっ


子分「ふ・・・ふみましぇん、、、」



運送業や土建業など,こういう光景をよく見かけるが(たまたま自分がでくわす光景がこの二つの職種であって,一般的にはどうか知りません),どうなんでしょうね。いくらトロくても,目上の人間に対してこういうのはみていて気分がわるいです。


どっちが偉いとかそういうのすっごい気にしそー。


そういうのに限って,自分の非を認めようとせず・・・



・・・・・・・・




う ぉ お お お お お  ーーーーーーーーーーーーー


成年後見の講習。


7月の3連休じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!


んにゃろ。


どうしましょうか・・・・

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんは!


 今週もお仕事お疲れ様でした。
 ところで、リーガルの研修の日程は、どちらでお知りになられましたか?
 私自身、登録する場合、7月上旬の申し込みなので、リーガルの講習は無理そうですね。
 リーガルの東京支部のHPを見ていますが、まったく情報が更新されておらず、昨年は8月中旬でしたので、今年もそうかなと思い、予定を組んでいました(サイトちゃんと更新しろよって思っちゃいました)。
 また週明けにでも、リーガルに電話入れてみようと思いますが、認定試験も×で、リーガルの研修も×であれば、登録延期した方が良いかなと言う気になってしまいました(戸籍や身分証明、わざわざ千曲市役所で取ったのに、なんだかついてないなあ…泣)。
 つい、愚痴ってしまい、すみませんでした。
 では、今日の勉強会頑張って下さいませ。

2. Re:こんばんは!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

おはようございます!

リーガルの研修ですが,事務所の方が持ってました。
『ぱすたさん,出席します?』と言われて,
今日明日でどうするのか決めようと保留にしたまま
どこから入手したのか聞くの忘れました。。。
あとでわかったらメールしますね!

ところで,ぺんたさんブログ終了ですか・・・
かなりさみしくなります。
登録・登録後とこれからお忙しくなっていくので仕方ありませんが。。。
政治ネタも勉強になるネタが多く,いつも興味深く読ませていただいていたので残念です。

今週までに予定を立てて,また飲みに行きましょうと言ってましたが,
結局,なかなか予定がつかずに申し訳ございませんでした。

またこれからも末長くよろしくお願いいたします!

3. おはようございます!


 リーガルの件は、お分かりでしたら、教えていただこうと(ずうずうしく)思ったまでですので、わざわざ御調べにならないで下さいね。
 さて、ブログは、生来不器用者のため、今の状況の下では、一つのことに尽力すべきと考えて、休止すべきと判断した次第です。
 とにかく行く先を決めないことには、先に進めませんし、母にも少しでも早く、社会復帰して、安心させないと、このままでは(父と同様に)親不孝者のままで終わってしまいそうですので…。
 ところで、最近、お名前が何回か変わられましたね。どのお名前でお呼びしたらよいか、迷ってしまいました(笑)。
 今日はお休みのところ、勉強会とのこと。お疲れ様です。風邪?気味のような感じですので、お体無理されませんように!
 今日は、以前東京会の研修の折、ぱん野郎さんともご一緒させていただいた埼玉のHさん(覚えていらっしゃるでしょうか?)のお誘いで、新宿で情報交換の言う名の飲み会(二人だけ)です。
 Hさんは今は、地元の市の起業支援制度(レンタルオフィス?)を利用して、開業準備中だそうです。ただ今、審査中とのことで、少し時間が空いているようです。
 また機会がありましたら、ぱん野郎さんとHさんともご一緒できればなあと思います。
 それでは、この辺で失礼させていただきます。

4. Re:おはようございます!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

こんにちは!

ブログは残念ですが、ペンたさんの気持ちよくわかりますので…
週明けに詳細確認して連絡しますね!

今日はHさんとですか!
いいですね…
私…図々しくメールしてまぜていただこうかとも思いましたが、
感情をなんとかおさえました(笑)
今は帰宅して一杯やってます♪

これから仕事関係でなにかありましたら、
自分にわかることはなんでもしますので
いつでも連絡下さい。

わたしもぺんたさんに聞くこと多いと思いますので(笑)

月曜日からわたしも本職としての仕事が始まります。
とにかく、自分の目標を一つ一つ達成していこうと思います!

5. Re:Re:おはようございます!


>ぱん野郎さん
 ぱん先生、こんにちは(笑)。色々とご心配いただき、ありがとうございます。

 さて、司法書士のご登録おめでとうございます。
 いよいよ本格的な始動ですね。ますますお忙しくなられてしまうものと思われますが、ご活躍を心から祈念申し上げます。

 ところで、昨日は、やはり新宿で勉強会だったのですね。ブログで新宿にお越しのようでしたので、私もお声をおかけしようかと思ったのですが、勉強会の妨げとなってはいけないし、勉強会の後、打ち上げなどもあるのではないかと思い、ご遠慮させていただきました。
 昨夜は、新宿西口にあります幕末個室居酒屋「龍馬の空」という企画系のお店に行ってきました。
 料理もそこそこで、面白い感じのお店でした。
お店については、下記URLをご参照下さい(ご参考までに、ご紹介させていただきます)。
http://www.hotpepper.jp/strJ000773172/ 
 昨日は二人だけでしたが、Hさんもまたぱん先生(くどくてすみません)とお会いしたいなあと話されていましたので、落ち着きましたら、ぜひまた、情報交換(飲み会です…笑)をしましょう!
 
 それとリーガルの件ですが、お忙しいところ、余計なお時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでしたが、明日にでも、自分で問い合わせますので、大丈夫です。

 なんだか少し風邪がぶり返されているようですので、あまり無理をされませんように!
 
 それでは、この辺で失礼させていただきます。
 今週も充実した1週間でありますように!

6. Re:Re:Re:おはようございます!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

こんにちは!

照れくさいです(笑)
プレゼントまでいただき,ありがとうございます!

正式には明日から本職としての仕事になります。
コンプライアンス上簡裁代理権のない今は登記業務のみとなりますが,
クライアントに対して150%の仕事を常にすることを心がけて日々やっていく心づもりです。

昨日・・・・
行ってもよかったんですか??(笑)
Hさんのお話も聞きたかったです><
今度機会ある時は是非よろしくお願いします!

リーガルの件は私も気になるので,明日確認してみますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
140位
アクセスランキングを見る>>
