スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

あなたの1番直近の目標は?

あなたの1番直近の目標は? ブログネタ:あなたの1番直近の目標は? 参加中
本文はここから



直近の目標・・・勉強麺ではもう終わってしまいましたが,認定考査でした。次の目標は決めてありますが,機が熟したら記事を公開する予定です。

プライベートでは・・・・住宅ローンを早く返済したい。

まあ,これは直近じゃなくて中期的な目標でしょうか。金を借りていると思うだけでなんだか不安な気持ちになるので,ローンは大嫌いです。住宅購入にあたっての借入は致し方ないとして,それ以外でローンを組むことはしません。クレジットカードも嫌いです。自分の身の丈にあった買い物と生活をしたいですね。

全般的な目標は,やはり自分を変えることでしょうかね。毎日少しでもいいから成長していきたいです。



おはようございますくもり



ネタはありませんが,とりあえず更新です(笑)


・・・・・・・


ほんとに何も書くことがありません。。。

娘の風邪がだいぶ良くなってきたと思ったら,昨日の夜はまたひどく咳をしておりました。まだ万全ではないようです。学校のテストも万全とはいえないようです(汗)

最近あまり勉強をみてあげられなかったので仕方ないでしょう。娘に教えているとハッと気がつくことがあります。学校の勉強はあまり役に立たないとは思うような思わないような・・・でも,勉強の中身というよりもやり方が大事なんだと思います。やり方を間違えるととんでもないことになりますよね。

ひとくちに『勉強のやり方』といっても,固定的なやり方が身に付けば,日常生活・遊び,将来的には仕事に役に立つような気がします。いえ,役に立ちます。要領が悪いと仕事の要領,遊びの要領も悪くなりますよね。

学校の勉強というとなんだかあまりいいイメージはありませんが,勉強は,中身が重要なのかどうかはさておき,少なくともやり方と考える力を養うにはちょうどいい機会だということを改めて感じました。


娘の勉強をみながら,自分自身も成長していけたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
