スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

旅行は中止

風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? ブログネタ:風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? 参加中

私は1人でいたい派!

本文はここから
風邪をひいて寝こむくらいの容体であれば一人で寝ていたいです。


おはようございますくもり

今日はこれから雨が降るのでしょうか。できればこのままもってほしいところです。今日もみんな休み。昨日は結局車屋で半日潰れてしまいました。今日はどこに行きましょうかね。欲しい本があるので本屋に行きたい。

そういえば,今週土曜日はまた勉強会だ。。。これから必要となる知識の拡充になる分野の勉強会なので,こういう催しはありがたいことなのですが,土曜日に出ると休んだ気にならないですよね。2日連続休まないと疲れが取れないというかなんというか・・・。


夏の旅行は結局,先々週中止にすることになりました。鹿児島行き決定です。どうも昔ながらの家というのは落ち着かなくて嫌です。トイレもぼっとん便所ですしうんち・・・・

あれ,落ちそうでどうも落ち着きません。酔っ払ってもよおす時は要注意注意です。跳ね返ってくる音,なんともいえないスリルがありますよね。

それから台所に出てくるばかでかい蜘蛛。田舎の蜘蛛ってなんであんなにでかいんでしょう。まさに手のひらパーサイズです。書いているだけでも鳥肌立ってきます。

それから近所のお年寄り。方言でふつーに話しかけてくるので何言ってるかわかりません。適当に相槌しているとあとでとんでもないことになるので,なるべく理解しようと試みるのですが,まず無理ですね。墓穴ほるのが関の山です。


でも,あのなんともいえないゆった~~りとした雰囲気。あれはいいですね。子育てをするなら田舎暮らしは最適だと思います。毎日大自然に囲まれて遊べるなんて最高だと思いますよ。娘たちがもう少し大きくなったら,夏休みは鹿児島の実家でひと夏過ごすというのもいいかもしれません。


・・・・・・・


他の方のブログで拝見しましたが,本年度の司法書士試験の出願状況が発表されたんですねhttp://www.moj.go.jp/content/000075187.pdf

これまでゆったりと増加傾向だった出願者ががくっと減少しました。なにが影響しているのでしょうか。震災の影響もあるのかもしれません。

受験生の頃は,法務省から出願状況が発表されるこの時期になるとくだらないことを考えてました。受験生一人ひとり家族・友人・親戚に申込させて,受験者を数倍に増やす。。。倍の7万人受験すれば2100人も合格者が輩出される!

ついついそんな妄想をしていたあの頃・・・病んでいましたね。


さてさて,娘も風邪気味のことだし,本日はゆったり過ごそうと思います。


風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい?
  • お見舞いに来てほしい
  • 1人でいたい

気になる投票結果は!?

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. おはようございます


オイラの実家も暖かい地方なので…

ゴ○ブリとか虫とかも、いっぱい出る。

だもんで…

夏場は帰りたくない…

夏場しか田舎の、海、山、川は楽しめないんだけどね~

2. Re:おはようございます


>ノリンソンさん

こんにちは!

しかも・・・・・

ゴキブリでかくないですか?


義母はそれを一撃で仕留めます。

それも、、、

素手で。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
105位
アクセスランキングを見る>>
