スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

英語人

いとこ何人? ブログネタ:いとこ何人? 参加中
本文はここから


またまたこんにちはくもり


うちの小学一年生の次女ですが,外国人をみると必ず言う言葉があります。



「みて~~~!英語人がいるよ~~~ニコニコ



初めは英語人という言葉の響きにしっくりきませんでしたがようやく慣れてきました。ところで,この英語人でも日本語を話せる方もいらっしゃいます。こうなると,次女の態度は一変します・・・



「なーんだ・・・英語人じゃないじゃんシラー



どうやら彼女の外国人の定義は,英語だけを話すか日本語を話せるかこの二つにあるようです。近くに住むイギリス人も彼女にとっては英語人ではありません。なぜなら,「こんにちは」と挨拶するからです。



AKBの総選挙があったようです。投票権を得るためにボーナスすべてつぎ込む方もいらっしゃるそうです。そこまで熱を入れこめるようなことがあるのは素晴らしいことだと思います。うちの娘たちもAKB大好きです。AKBならいいのです。つまり,その構成員がだれであろうが,AKBがいいのです。なんとなく頷けます。

就職活動をしている時の某○さんを思い出しました。

例えば・・・住○商事のこの仕事がしたいから住友商事ではないのです。住○商事というネームバリューがいいのです。ところが,こういう選択をすると取り返しのつかないことになります・・・・


おっと,そろそろ行かなければ。


ではまた。



関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 会社


友人が・・・後世に物が残る仕事がしたい。

橋や建物つきったりする仕事!

としてゼネコンに就職しました。


ず~と・・・・人事です。

2. 無題


いよいよBM 購入計画かえ?(⌒‐⌒)

3. Re:会社


>猿さん

あ・・・・

そ・・・それは・・・・

ご愁傷さまです・・・としか言いようがないですね(笑)

4. Re:無題


>こんな俺様さん

お久しぶり~~~~
たまには飲もうよ~~~~

明日は家族全員おりますぞい!


ゆうちゃんはBMがいいらしい。。。
わたくしは・・・・
どうせ同じお金出すなら,
ベンチューのほうがいい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
93位
アクセスランキングを見る>>
