スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

行ってきました

丼のつゆは多め?少なめ? ブログネタ:丼のつゆは多め?少なめ? 参加中
本文はここから


こんばんは晴れ

突然天気がよくなりましたね。無事面接が済んで戻ってまいりました。面接の前にまたまた偶然にも特研のグループが一緒だった方と会いました。その方も本日が面接だったとのことです。私がロビーで待っていると,その方が面接を終えて会議室から出てきました。

その方は元公務員だった方で,平成2年の司法書士試験に合格された方です。公務員の定年を迎え,簡裁訴訟代理でもとろうかと思い立ち,本年度の研修に参加した方です。

当然,話題は今週の試験のことになったわけですが,試験の話題は5秒で終わりました。







「試験時間14:00だと思って間違えちゃったよ~ははははっはは~~~~ニコニコ
※試験時間は13:00からです。遅れたら受験できません







さすがです。

まさかこんな言葉が返ってくるとは想像だにしておりませんでしたので,唖然として開いた口がふさがりませんでした。

体調の方は・・・・ドトール出てくらいから熱が出てきたのでしょう。ふらふらしてました。ドトールで水分をしっかりとって,面接に向かいまして,高熱を出した時のあの何ともいえない発汗。あれが出始めまして,終了してから駅まで歩いていると少しずつ調子も良くなってまいりました。
※面接の内容については後日限定記事で記載しようと思います。


まだ少し朦朧としておりますが,汗を出したおかげでだいぶ楽になりました。本日も早めに仕事を切り上げて,早めに帰って寝ようと思います。

うち来いになかなか行けないのが残念でなりません。時期限定の『らっきょう』を早く食べたいものです。ビール・ボールを飲みたい!という気分にならないんですよ。。。風邪が完治するまでしばらく強制的にお酒は控えられそうです・・・
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 禁・アルコール。


完治するまでは控えましょう。タバコも!って言いたいが、私は出来ない事なので言えませんf^_^;早く、完治するのを祈ってます。



私は未だに先月の風邪が完治しません。何もかも衰退してるので仕方ないと諦めてます。



先程ハプニングがありまして、明日からの旅行で使うスーツケース鍵が見当たらず焦ってました。昨年の旅行で、実家にあるスーツケースとうちのと2つ使い、鍵の返却を間違ってしまったのよ(>_<)で、急遽、成田前に私の実家へ行って、鍵の差し替えしてくるよ。前夜にこんな事をしてる様では、今回旅行は何かしら事件が起きそうだ”(ノ><)ノ



面接、うちも今月あるよ!内容は「賞与支給」で、評価発表されるんだ(>Σ<)所属先の支店長はいい加減で、面接必須なのに前回やってくれなかったんだよ(`ε´)ホントにキライな支店長だ(;`皿´)

2. こんばんは!


お疲れ様です^^

ムリはしないでくださいね(ノω・、)

早く復活して、期間限定のらっきょう、食べたいですね!

3. こんばんは


久しぶりでございます…

風邪、大丈夫ですか??

育休がもうすぐ終わってしまう現実逃避と、ブログ維持の大変さが身に染みて、更新も閲覧もしていない状態です。でも…ペタ、ありがとうございました_(_^_)
心に余裕が出来たときは、また覗かせてくださいね☆

4. こんばんは!


 体調悪い中の面接お疲れ様でした。
 これで、少し一安心ですね。週末にかけて、また暑くなるようですので、体調には引き続き、気をつけて下さいね。
 話代わって、特研の同期の方、兵(つわもの)ですね。それぐらい精神的に強くないと、競争が激化するこの業界では生き残れないかもしれませんね。
 とは言え、私的には、来年一緒に受験する方がいて、ホッとしました(笑)。
 それでは、この辺で失礼致します。
 今週もあと2日ガンバ!ガンバ!です。

5. Re:禁・アルコール。


>ともさん

今頃飛行機かな~??
いいね~~~
楽しいバカンスにしてください!

強制的に禁酒・・・飲む気もおきないような状態です。

多少だるさはあるけど,ようやく回復してきました。

・・・・

賞与支給の前は面接あるよね~
私も昔金融機関勤めてるときはやったなぁ。
懐かしいです(笑)

6. Re:こんばんは!


>おゆうさん

おはようございます!

ありがとうございます。ようやくよくなってきました!

らっきょう,魅力的です。
早く行きたいです!!

7. Re:こんばんは


>りんりんなさん

おはようございます!

お久しぶりですね~。
育休終了ですか。。。

憂鬱ですよね。。

お時間ある時にでも覗きに来てください!

頑張ってくださいね~

8. Re:こんばんは!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

おはようございます!
とりあえずひと安心です。

同期の方すごいでしょ~?(笑)
この方の経歴もすごいんですよ~
来週あたり飲みに行った時にでもお話しますね!

来年受験する方・・・
私も不安で仕方がありません。。。

どうにか40点越えていてくれてほしいです。。。

体調も回復傾向です!
本日も酒は飲まずになるべく早めに寝ようと思います!

9. Re:Re:こんばんは!


>ぱす太郎さん
 おはようございます。
 回復傾向とのことで安心しました。でも完全に復調されるまで、無理は禁物ですよ!
 ちなみに、認定試験ですが、あの再現解答を見た限り、ぱす太郎さんは、大丈夫ですよ!
 なにせ、私、ぱす太郎さんの解答見て、自分の(たくさんの)ミスに気付かせていただいたくらいですから(笑)。
 では、今日は暑くなるようですので、お気をつけてお過ごし下さいませ。

10. Re:Re:Re:こんばんは!


>ぺんた(ペタ受け休止中です)さん

こんにちは!
了解いたしました。。。完調するまではアルコールは摂取しないように致します(笑)

再現答案について,そういっていただけると少し安心しますが・・・・
落ち着かないので,認定考査を忘れるために違う勉強を昨日から始めました。

今日は暑いです。。。
ぺんたさんも体調に気を付けて次の飲み会までお過ごしください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
104位
アクセスランキングを見る>>
