スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

最終調整

あなたが食べたことのあるジャンボ○○ ブログネタ:あなたが食べたことのあるジャンボ○○ 参加中
本文はここから



リクエストは既に処理中であるか無効です


このメッセージに見覚えのある方いらっしゃいますか?

そう,アメブロのコメントの返信をしたあとにたまに出る恐怖のメッセージですガーンこれってなんなんですか?短文で軽く返信した時ならまだしも,長文で返信してこのメッセージが出ると何もやる気がおきなくなります。長文返信後に恐怖のメッセージが出た後のコメントのなんと素っ気ないものか・・・


おはようございますくもり



いよいよ明日になりました。場所は日本大学経済学部校舎です。13:00から2時間です。気分だけ憂鬱で結局満足のいく勉強ができないままこの日を迎えてしまいました。

職場でも5人ほど受験します。

皆さん優秀な方ばかりなので,自分一人だけ失敗するような気がしてなんとも嫌な感じがします。

この考査の合格率(認定率と書いた方が適切でしょうがあえて合格率と書いておきます)は60~70%。一見,ちょっとやれば合格できるような率ですよね。10人中6~7人は受かるわけですから。普通の試験なら前日にちょろっとやって終了レベルの率です。ところが,この合格率に惑わされて『前日ちょろっとレベル』しかしないと・・・・・ハマりそうな気がします汗

普通の試験であれば基礎的な知識もないのに,なにも対策を立ていでで受験する人も当然いるはずなんです。ところが考査の場合,皆さん少なくとも司法書士試験には合格している方なので,その合格者の中の60~70%の合格率となるわけです。単純に・・・・司法書士本試験の受験者30000人のうち合格者が900人。その900人のうち360~270人が認定されないということになります。逆に・・・・もともとの受験者30000人のうち認定されるのは500~600人。。。


・・・・・・・おいおいあせる



それじゃあ落ちて当たり前じゃないか・・・



・・・・・・・・・



これから最終調整をしようと思っていたのに弱気な記事になってきました。


ひらめき電球


まあ,もうなるようにしかならないので,今日一日しっかり調整やろうと思いま・・・


あ・・・・今日,英会話だ。。。歯医者もある。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。歯医者なんてめんどくさくて日程を変更変更変更・・・3回くらい変更している。。。今日も変更せざるを得ないな・・・
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


いよいよ明日ですね。

もうどうにでもなれーーー


落ちたら来年までの一年は長いだろうな…

その前に就活どうにかしねいとね。


まあ、合格者の中には「けん」みたいにもいるから合格率もそうなるのだろう。

どうも弱気でねぇ…


今年はオーソドックッスな出題を期待しましょう。

2. おはようございます


リクエストのメッセージ確かに、恐怖ですよね~

オイラも、先日、ぱす太郎さんのブログで、投稿ボタンを押しても、画面が切り替わらないので、もう一度おしたら、2重投稿になってしまいました。

また、消して頂き、ありがとうございました。

あと、むかし、アメブロで記事書いてたら…
いきなり画面が切り替わって…
はじめからやり直す事がよくあって…
少し書いては、コピペしてとかやっていたのですが…
最近は、そうならなくなりましたね~

とりあえず、試験頑張って下さい。

ところで、ぱす太郎の「ぱす」は…

試験をパスするの「パス」ですか?

3. Re:無題


>けんけんさん

落ちたら…

長いだろうね~

変に気になって…かといって勉強も捗らず。
今年決めないと、あとで大変そうだ…

今日、追い込みかけようと計画していたが、
記事のとおり総崩れ。

けんさんは大丈夫だよ。

4. Re:おはようございます


>ノリンソンさん

それそれ!
それです!!
私も、とあるブログで三重投稿+二重投稿してしまいました…しかも、初コメントで、、、


ありがとうございます!
明日は、とにかく軸をはずさないように努めます。
スルーパスして、ノリンソンさんの採点しにくい答案にならないように…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
94位
アクセスランキングを見る>>
