スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

晴れてきた

寝不足の日のモチベーションの上げ方 ブログネタ:寝不足の日のモチベーションの上げ方 参加中
本文はここから



こんにちは晴れ


少し風が強いですが晴れてきましたね。本日は学校が休みのため,私の父が子供のお守りをしてくれているのですが,長女の学校のお友達も二人うちに遊びに来ているそうです。晴れてきたので,外で遊べて子供達も満足しているのではないでしょうか。


今日の昼もイタリアントマトカフェ。この前二度と行かないと思いながら,落ち着いて本を読みながら昼食取れるところって案外少ない。ドトールも近くにあるのですが,パンごとき(?)で700円も出費するのはもったいない気がしまして・・・(貧乏性です)

そんなわけで,昼食取りながら要件事実の本を読んでいたのですが,ある程度方針を決めて勉強するとやる気が出てきますね。型にはめて,その型を意識しながら本を読むので,型から外れる部分がよく見えてきます。その型から外れる部分(違和感をおぼえる部分)が自分の苦手な個所だと思うので,帰宅したらまとめノートに記載したいと思います。司法書士試験の記述式の勉強を思い出しました。型を決めないと,ケアレスミスを頻発します。記述式で2年連続して足切りになってしまったのもここが一番の問題点だったんです。よくよく考えれば仕事でも同じですよね。自分の型のないほど脆いものはありません

もう少し早く型を作る段取りをやっていればよかったです・・・・と感じるのですが,差し迫ったこの時期だから気づくことも多いのであって,早い段階で気がついていても同じだったような気がします汗

では,午後も頑張りましょう。


・・・・・・・・


またまたスマートフォンねた携帯

とんでもなく,起動が遅いです。インターネットの画面を切り替えるのに15秒くらいかかりますプンプン例えば,アメブロの『ぺタをみる』をクリック。15秒です。ぺタ返しするためにはさらに2画面ほど切り替えなければならないので30秒。一人の人にぺタするのに45秒くらいかかる。。。。FC2の拍手をするのもひと苦労。いったんパソコン表示にする(15秒)⇒拍手する(10秒←なぜか早い)。合計25秒。。。

さらに,他の人のブログにコメントをするとき,アメブロやFC2では画像認証がでてくる場合がよくあります。これがひどい。一発で認証されることはまずありえない。最低3回はかかる。昨日もいつもの通り3回の認証で投稿されました,のメッセージが出てきた。自分の投稿したコメントを確認しようと,その方のブログにいってみると・・・・・





3つも同じコメントが投稿されている・・・・・




申し訳ないと思い,スマートフォンの使い方がうまくいかず云々書いて,消去お願いしますのコメントを書いて,認証画面へ・・・案の定認証されず,もう一度。もしや,認証されてるのではあるまいか?と思い,戻ってみると・・・・





2つも同じコメントが投稿されている・・・・・






とんでもない代物を購入してしまったと,使う度に後悔する・・・
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. お世話になりましたm(_ _)m


とても楽しかった第1姫君は既に爆睡です。ゆうちゃんにお疲れ様お菓子頂き、月曜日なのに1週間の分の仕事した気分。「じいじいにチャリ教えてもらい乗れた!」と、ニコニコ話してくれました(≧∇≦)あいちゃん・あっこちゃん次女さんにサポートしてもらい、かなり自信がついた様です(^_^)v週末は我が家でトレーニングして、13日の自転車教室に備えます!



明日の天気は大丈夫みたいで良かった。場所取りなしで、ときすみメンバーで見てきますよ(*^o^*)


今週アルコールなし?頑張ってるね。朝のモゴモゴぱす太郎さん、可愛かったです(≧∇≦)



マンガ、無事に受け取りました!毎週ジャンプ見るのが楽しみで、ワンピースの次に好きなマンガになってきた。最近、トリコが始まったからちゃんとマンガを見る様になったよ。



明日はゆうちゃんが来てくれるので、一緒に学校へ行きま~すV(^-^)V

2. こんばんは(-^▽^-)


スマートフォン・・・怖いですね(((°Д°)))

何回コメントしてしまうんでしょう(´;ω;`)

・・・それで!先日、スマートフォンの読者の方からメッセージをいただきましたが、同じメッセージがほぼ、同じ時間に5回も。


勉強法、参考にさせてください。

あぁ・・・もっともっと前から仲良くしてほしかった・・・。

3. 無題


アタシもパンに700円とかむり。


そんならラーメン食いたい。


スマートフォン、おそろしや…

やっぱりブログは二つ折り携帯からの更新がイチバンね?

4. Re:お世話になりましたm(_ _)m


>ともさん

自転車乗れるようになってよかったね~
昨日はみんなずいぶん楽しく遊べたようでよかったです。
あいちゃんは,私が帰宅してからも興奮気味で,
昨日あったことを楽しそうに話してくれました!

こちらこそありがとうございました。

・・・・・

今日はおやびん頑張ったみたいだね~(笑)

ときすみの皆さんも張り切って応援してください!

5. Re:こんばんは(-^▽^-)


>おゆうさん

おはようございます!

その読者の方・・・私と同じですね(笑)
画像認証できませんでしたが何度も続いてイライラ。。。

でも,実はしっかり投稿できていた(汗)

何度もやり取りしている方なら別として,
初コメントで何回も入ってたら嫌がらせ以外のなにものでもありませんよね(苦笑)

・・・・・

勉強法、、、これでうまくいくかどうか・・・
かなり不安です(汗)

6. Re:無題


>ウザちゃん

だよねーーーー
確かにおいしいと思いますよ。
でもさー
パンじゃん?(笑)

しかもお腹にたまらないから,
夕方くらいになると空腹感でどうしようもなくなるんだよね。

でも,落ち着けるんだよねーー

・・・・・

ブログもなにもかも二つ折りがいいです!!!!

替えたいよーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
140位
アクセスランキングを見る>>
