スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

梅雨って嫌ですね~

髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? ブログネタ:髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? 参加中

私は髪の伸びる人形 派!

本文はここから


おはようございます雨


梅雨入りして,毎日天気が悪いと憂鬱になります。早く梅雨入りした分早く梅雨も明けてもらいたいと思います。


さて,今週いっぱいはアルコールは控えてしっかり仕事と勉強に打ち込みたいと思いますグー

要件事実の勉強は,昨日まとめ表をほぼ完成させました。事例ごとの訴訟物とそれに対する攻撃防御方法についてまとめました。あわせて,過去問の出題年度やポイントも書いておいたので,どんな観点から出題されているのかをしっかり意識しながらラストスパートの勉強につなげていきたいと思います。

この表はあくまでも過去問をもとに作成しているため,過去問以外の自分の弱い部分も随時書き足していきながら,考査前日と考査の日半日を使って徹底的に頭に叩き込もうと思います。

一夜漬け的な勉強になってしまうことは不本意ですが,もう時間がないので仕方がありません。数ヶ月時間があるときは,覚える勉強ではなくて理解する勉強に徹底しようと決めていましたが・・・今更無理ですガーン


・・・・・・・・



昨日ギラ崎先輩から融資にからむ登記手続きについて質問の電話を受けました携帯なかなか面白い事案でしたが,結論として・・・・あの会社(ギラ崎先輩の勤める会社)の体質だと,本部への申請やらあーでもねーこーでもねー始まると思うので(私も以前そこに勤めていたのでよくわかります),あえて当事者の手続的負担は減るけど金のかかる方を勧めました。その方が,債務者その他の利害関係人の手を煩わせることもないのでこれ以外の手はないと思います。

会社の内部事情を知りながら相談を受けるのは非常に楽ですね。逆に内部を知らずに説明しても,一般的にはいいアドバイスだとしても,ギラ崎先輩にとってはなんのアドバイスもなんにもならないただのマスターベーションにすぎなくなってしまいます。今は一銭にもならないですし,たとえ仕事の話をいただいたとしてもお断りすると思いますが(以前飲んだ時に自分のビジョンは話しました),機が熟したら徹底的にやっていこう!と有難い言葉も頂いてますので,しっかり要望にお応えできるようにやっていきたいと思います。この会社をまずは柱にして・・・・と,こんな数年後のことはおいといて,本日も頑張りたいと思います。

髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い?
  • 髪の伸びる人形
  • 髪の短くなる人形

気になる投票結果は!?

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
105位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。