スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

スマートフォンに替えてから

血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中
本文はここから
こんにちはーパー


日曜日にスマートフォン(AQUOS PHONE SH-12C)に替えたのですが,数日使用した感想を書いてみます。


■電話がしにくくなりました。
■メールがしにくくなりました。
■ブックマークがすぐ見れなくなりました。
■コメントやブログ拍手,その他文字入力が非常にやりにくくなりました。
■充電なくなるのが半端なく早く,常時充電に気を配らなければならなくなりました。


こんなこと書くと,悪い面ばかりが浮き彫りになっているようですが,いい面もありますよー!



■写真付ブログをアップする時,本体の画像フォルダより直接アップできたり,更新しながらにして写真を撮ってそのままブログにアップできる!!!


・・・・・・・・


こんないい面があります。


アイフォンを追い越せーーーっていうスマートフォンのものすごい勢いを感じますよね。2月くらいに全世界シェアトップになったそうで,今月には日本国内においてもアイフォンを追い抜いたようです。自分的には・・・・昔の携帯で十分だった・・・(笑)



でも,最近思いますよ。パソコンや機械に弱いと仕事面でも支障がでてきます。本当にいやーーーーーーーーーーーな時代になってしまいましたあせるこれじゃあいけないんですけどね。わかっていてもダメなんですよ。あの取扱説明書ですとか,みるみるわかるWINDOWS(?)といったような書籍・・・・初めの見開きページ見ただけで頭痛くなります汗



はぁ・・・・なんとかならないですかねー

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. ほぉ~。


我が社でも増えてきたが、私はやらないでしょうね。メールがやりにくいのはイヤ!



昼食、羨ましい。今日はなしで、缶コーヒーとタバコ。そして残業。旦那がいるとはいえ、早く帰って寝たい。



やっと休憩出来たので、これから仕事に戻ります。



明日の夕方から雨で参ったわ(ノ△T)



かいこ、週末うちにいるのもイヤだなぁ・・。あいちゃんは可愛いって言ってるのが、第1姫君にとって不思議らしい。

2. Re:ほぉ~。


>ともさん

タッチパネルだから,
よけいな文字まで入ってしまうことが多くて困ってます(笑)
誤字脱字も以前より増えてますよ。直すの面倒だからそのままにしてます。

昼は食べないとほんとに身体壊すよ~
自分も食べないととてもじゃないけど夜もたないから,
朝と昼はしっかり食べるようにしてます。

かいこ!!!!!!!!
うちまだ連れてきてないよ??
あいちゃん・・・・かわいいなんて言って,
実際世話できるのかな~??(笑)
カブトムシですら触れないのに。。

親もできませんので,どうするんでしょうかね??

3. おはようございます(-^▽^-)


すごく参考になりました!

ありがとうございます。

わたくしはまだ携帯なのですが、スマートフォンにしようかなぁ・・・とかイロイロ考えていますが。

何しろ慣れるまで大変そうですね。


・・・けど!欲しいなぁ。

4. Re:おはようございます(-^▽^-)


>おゆうさん

おはようございます!

自分にとっては非常に使いにくい・・・(おじさんの典型です(笑))
ですが,いろんな機能も使えるようで・・・(まったく使いこなせません(汗))

『使う人によっては』すごく便利な機器だと思いますよ~

慣れればずいぶん楽になるでしょうけど,
タッチパネルにまだ全然対応できていない自分がいます(笑)

お子さんの写真をブログにアップするにはすごくいいと思いますよ!

写真なんてほとんどブレないから,
これがあればデジカメいらないかもしれません。

自分の持っているデジカメよりずっと機能がいいです(笑)

5. 無題


アタシもiphoneユーザーだけど、ぱすたんが書いてくれてるすべての項目が気に入らないため

docomoも併用。

ミニパソコン、音楽プレーヤー、電子辞書、DSってかんじでとらえてます。
電話やメール、ブログはほとんどdocomo使ってる♪

6. Re:無題


>ウザコさん

やっぱり・・・・
併用している人かなりいるみたいだね。。。
機種変更してから知った。

電話・メール等については普通の携帯の方が絶対便利!!

って感じるのは歳のせいでしょうか?(笑)

でも,併用している人が多いところみると,
案外皆さんそういう風に感じているのかな??

記事の通り,ブログの写真付記事に関して言えば,
スマートフォンはすご~~~~く使いやすい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
