
人気ブログランキングへ

凄い雪と,酷い二日酔い。


昨日は,いろいろ情報収集。仕事のことや子供のこと。いろいろ考えることは尽きませんが,まあ,そんなことどうでもよろしい。

そうそう,昨日名刺作りました。仕事用です。明日使用する予定があるので,急ぎで作っていただきました。本日昼過ぎ仕上がる予定です。いろいろ変更があったので,まだ100枚以上残っておりましたが,致し方なく作成しました。最近まき散らしてる(?)ので,新名刺もまき散らします。まあ,そんなことどうでもよろしい。


昨日はですね,5時くらいまで飲んでましたよ。ええ,オールというやつですわ。むちゃするね~(笑)

ということで,この上なく眠いです


最近,閲覧者数が激減してます。更新していないアメブロより少ない。やはりアメブロってすごいですね~。ところで,FC2ってのはどんな会社なんですか?(笑)いまさらですが,とても不思議な会社のように思えてなりません。まあ,そんなことどうでもよろしい。とにかく,この上なく眠いのですそして,この上なく寒い風邪ではありません。

気温が下がるとエアコン温度も下がり,いよいよストップしてしまったのですなんてスグレモノ。つーか,何で止まんだよ?まあ,これで暖かい状態だと,とてもではありませんが,この眠気は抑えられません。


ところで,最近ネタがなくって困ってます。であれば更新するな,というご意見もごもっともなんですが,なにかしら更新しておきたいじゃない…まあ,そんなことどうでもよろしい。


とにかくねぇ,どうでもよろしいのですよ。


いろいろ書きたいことはあるのですが,今はやめておこう。
人気ブログランキングへ

旅行二日目

さて,散々酔っぱらった一日目でしたが,(夜中にリバースしたから?)比較的スッキリした目覚め。もっとも,かなり早く眠りに落ちたようなので,そのせいもあるのでしょう。


朝風呂に入り,がっつり


iphone_20120226192659.jpg


朝食をとり,向かった先はこちら


iphone_20120226192731.jpg


名物の…


iphone_20120226192715.jpg


ではなく,


iphone_20120226192751.jpg


もっちりした食感のシュークリーム。うん,美味かった。


それから向かったのは,


iphone_20120226193014.jpg


いちご狩り。久しぶりのイチゴ狩り。


iphone_20120226192811.jpg


iphone_20120226192848.jpg


iphone_20120226192831.jpg



食べて食べて…


iphone_20120226193034.jpg


iphone_20120226193057.jpg


iphone_20120226192909.jpg


iphone_20120226192931.jpg


iphone_20120226192949.jpg


たらふく食べた後,車でおよそ10分ほどの距離にある柏木牧場というところに向かいました。


iphone_20120226193116.jpg


これで300円。(まだ食べるのか!?って感じでしたが…)


買い物買い物


iphone_20120226193131.jpg


ここのハンバーグがおすすめです。4枚は夕食用。4枚はストック。合計8枚購入。


今回は食べまくり・飲みまくりの旅行となりました。こういうのもまた良いですね。15時くらいに帰宅し,汚れきった車を洗車。車体は見た目すぐにきれいになりますが,ホイールはガッツリやらないと,なかなか汚れが落ちない。。。楽にホイール洗えるなにか良い手段ないでしょうか?


夕食はハンバーグ。当然,ソースはガーリック風味(っていうか,ただ焼いてブチ込んだだけ。。。)


iphone_20120226193157.jpg


いつ食べてもおいしいです。


iphone_20120226193217.jpg


散々飲んだのに,少しアルコールが欲しくなり,10年前のワインが出てきたので,ハンバーグのソースに入れてから飲んでしまいました。


iphone_20120226193232.jpg


さて,旅行は来月までおあずけ。来月は群馬方面に温泉に行ってきます
人気ブログランキングへ

旅行一日目

(ホテルからの景色)

iphone_20120225135418.jpg


今回は残念ながらひと家族不参加ということでしたが,4家族総勢15人での旅行となりました。



『あげまん』という店に行ったところまで写真のっけましたが,あの後すぐにホテルへ。14時前にはチェックインしてました。夕食が17:30からというので,まだまだ時間あるぜ~っということで…


かんぱ~い

iphone_20120225135452.jpg


飲み始めて気がつきました。これを忘れてはいけません!


iphone_20120225135600.jpg


(このウコン,ある程度の酒量であれば,効果絶大ですが,莫大な量となると話は別です。まったく効果がありません。)


せっかくだから風呂にも入りたいね~なんて話をしていましたが,なんというのでしょうか…飲み続けてしまい,あっという間に夕食の時間になってしまいました。(これだけが心残りです。。。)


夕食はホテル敷地内のレストランへ移動。


iphone_20120226111745.jpg


???


このあたりからすでに記憶が朧になっている。


写真をみながら,(なんとなく)記憶をつなげていきます。


iphone_20120226111642.jpg


iphone_20120226111613.jpg


iphone_20120226111555.jpg


iphone_20120226111459.jpg


iphone_20120226111445.jpg


iphone_20120226111801.jpg



他にもいろいろあったのですが,アップロードするのも面倒なのでこの辺で。料理は美味いのですが,私はやはりこちらですね。


iphone_20120226111534.jpg


iphone_20120226111305.jpg


浴びるほど飲みました。帰ることを気にせず飲めるというのは最高です。夕食後はしばし散歩…


おっと,こんなデザートまであったみたいです。

iphone_20120226111336.jpg


iphone_20120226111321.jpg


私が食したかどうかは別として,ここの料理はなんでも美味しい。んで,散歩です。


iphone_20120226111246.jpg


イルミネーションがきれいです。ずいぶん歩いたような,すぐホテルに戻ったような…その辺はまあよろしい。


この後ホテルに戻り,念願の風呂・サウナ。『気持ちよかった』という感覚はあるのですが,忘れてますなー。風呂場で豪快にすっころんだようで…。翌日言われるまでそんなことあったことも知りませんでした。「メガネがなくなった」と大騒ぎしていたようです。

Tさんに「今日コンタクトしてたじゃん」と言われ,そういえば風呂入る前にコンタクトを外して入ったことを思い出し(?),結局メガネなんてあるはずないなんてこともあったり…

散々大騒ぎしたあげく,真っ先に眠りに落ち…


夜中に目が覚め,人知れずトイレでげーげーやっていたり…


そんなこんなでかなり充実(?)した一日目でした。


人気ブログランキングへ

昼食

美味い!





とりあえず、写真のみ








私の





妻の





Tさんの





私の運をあげてくれ








どなたか座りません?

人気ブログランキングへ

生き恥

ごめんなさい…









我慢できず…











高速側道で



















立ち小便♪人気ブログランキングへ

飲みの誘い

昨日,中学時代の友人よりお誘いがありました。残念ながら,私はとある市で21時まで仕事の予定があったため(地元駅に着くのは22時くらい),行けませんでした彼女(私たち夫婦のキューピット)を含め,中学時代の旧友とはmixiでやりとりしています。皆変わってないな~って感じることもあれば,変わったな~って感じることもあります。私はどう思われているのだろうか?(笑)


おはようございます。

本日は旅行です。(参加はできませんが)サッカーの試合の予定もありましたが,運よく(?)雨なので,試合は中止のようです。

来週は仕事関係でいろいろ楽しみなことがあるので鋭気を養ってきます

人気ブログランキングへ

高校時代の担任とベストなスケジュール

今日も比較的暖か。明日もこういう天気だと良いのですが…。


まさか高校1年の時の担任がニュースで配信されていたとは…



勝利祈る青マフラー、桐光学園教諭・有吉さんがイタリア仕込みの応援で選手後押し/神奈川
カナロコ 2011年12月31日(土)23時15分配信


拡大写真
勝利を喜び、サポータータオルを掲げる桐光学園・有吉教諭(中央)=ニッパツ三ツ沢球技場

 サッカーの全国高校選手権に3大会ぶりに出場した桐光学園高は31日、横浜市神奈川区のニッパツ三ツ沢球技場で和歌山代表の初芝橋本高と対戦し、1―1からのPK戦で勝利した。スタンドの応援団は、同校教諭の有吉融さん(52)がデザインしたチームカラーの青のタオルマフラーを掲げ、一体感のある応援で選手を後押しした。

 同校で古文の教壇に立つ有吉さんは、佐熊裕和監督(48)も舌を巻くほどのサッカー通。卒業生の中村俊輔選手(横浜M)が在籍していたイタリアのクラブに単身応援に駆け付けたり、激しい応援で知られるローマダービーのゴール裏で暴動に巻き込まれたりしたこともあった。有吉さんに言わせれば、「そういう空気を含めた一体感がサッカー」だ。

 タオルマフラーはそうした本場の応援の「象徴」。2006年度に同校が選手権に出場した際に「僕にできる応援とは何か」と考えて初めて作製し、以来、選手権出場が決まるたびに新しいデザインに刷新してきた。今回も200本を作り、父母会や関係者に配布した。

 チームはスポーツ推薦の生徒が主だが、中には一般クラスの教え子もいる。有吉さんは「マフラーに記した“wearewithyou”のメッセージ通り、勝ち続ける限りどこまででも応援に行きますよ」と勝利を祈っている



通っている当時は,ひでぇ学校だという気持ちが強かったですが,卒業してみて,実はなかなかの高校だったんじゃないか??なんて感じます。お子様のいらっしゃる方で,お子様が私立の中学校や高校に行きたいというのであれば,おススメの高校です。ただ…大学進学も考えていらっしゃるようであれば,例えば明治・青学・立教・中央・法政あたりでも構わないと感じているのであれば,偏差値レベルはたいしてかわらないと思うので(よくわかりませんが),大学受験をしなければならない桐光ではなく,当該大学の付属高校にいった方が良いかもしれません。

おはようございます。

そろそろ花粉が舞い始めるころでしょうか。事務所の人も昨日あたりから症状がみられているようです。今のところ花粉症とは縁のない私ですが,毎年妻の症状をみていると,花粉症にはなりたくねーって思いますね。

長女のサッカー,明日は試合だったようです。旅行があるので参加できないためメールを送ると,


人数がギリギリのため,調整つかないだろうか?

とのこと。


長女にとっては初試合なので,なんとかしたいとは思いましたが,時間的に厳しいので事情を説明して納得(?)してもらいました。


明日の旅行,私にとってベストなスケジュールが配信されてきました。

朝出発して,昼頃沼津にて昼食。どうやら海の幸のようです。そのあとすぐにホテルに向かい,14:00にチェックインとのこと。いつもは昼食後に子供達が遊べるような場所へ行き,夕刻チェックインというスケジュールなので,ホテルに着いてから夕食までの時間が短く,風呂に入る時間がありません。

今回は14:00ですからね~。着いてすぐ酒を飲み始め,合間に風呂に入りゆっくりしてから夕食。

良いですね~

毎度スケジューリングしてくれるおやびんに感謝です。会計からなにからなにまでお任せしてしまって申し訳ないです。

たっぷり充電してきたいと思います。
人気ブログランキングへ

3月は送別会

本日は雨…ですが,それほど寒くないですね。少しずつ春は近づいているのでしょうか。


おはようございます。


中学時代の旧友が,近々北海道へ移住するそうだ。高校時代の親友は宮崎へ。なんとなくさみしくなりますな~(私もゆくゆくは鹿児島移住を検討しております)。ということで,3月は2つの送別会が予定されます。高校時代の奴のはうちでやるので思いっきり飲める。そして,中学時代の送別会は居酒屋になると思うが,私の保護者兼いつも(酔いつぶれた私を)車で家まで送ってくれる女性(彼女は酒飲めません)も来るので思いっきり飲めます。なにやら,居酒屋兼カラオケという素敵な場所を予定しているというメールがきたので,張り切っちゃいますな~。主役が誰なのかということを忘れず飲まないといけませんね!

思うに,こういう催しって女子率が高いですね。まあ,幼馴染み(?)みたいなものですからいやいや,そういう問題ではなく,私は既婚者なのでどうってことないのですが,やはり華がたくさんあるというのは嬉しいじゃありませんか

参加される皆様,私の美声を楽しみにしていてください☆
人気ブログランキングへ

尊重してあげないと

iphone_20120222090915.jpg


iphone_20120222090906.jpg



昨日帰宅すると,まだやってました。長女は爆睡

頑張る次女を応援したいところですが,朝髪の毛がちょっとはねているとか服が気に食わないといったことでグズグズ言うと,ついついイラッときてしまう…。全部とはいかないまでも,気になる点についてはできることは取り除いてあげないと。


おはようございます。

先週あたりから脳内改革を進めております。すぐには変わるとは思えませんが,少しでも変わっていかないと。

検索ワードネタ。どういうわけか,『三枝りょうこ』というワードでこちらに来られる方が毎日必ずいらっしゃる。クレアールの三枝先生の情報を得たいのだろうか?であれば,直接アメブロで書かれている記事を読んだ方が早いと思うのですが?

さて頑張ろ。
人気ブログランキングへ

鬼と嫌いな分野と生卵

iphone_20120221092624.jpg



節分の時に次女が学校で作ったそうです。昨日持ち帰ってきました。なかなか上手にできています

昨晩の次女,かなり学校の復習を頑張っていました。というか,妻が頑張ったのか(?)子供に勉強を教える…辛抱強くないと,とてもじゃないけどできませんね。。。長女は外で元気に遊んだりスポーツをしたりするのが好きなタイプですが,次女は正反対。暇さえあれば問題集をやっています。じっくり考え,苦手な分野もがつがつやってくれればもっと良いと思うのですが…小学1年生にそこまで望むのは酷かもしれません。大人の自分ですら,嫌いな科目はやりたくなかったですから(司法書士法とか憲法とか)。


おはようございます。

ブログ名変更,気がついていただいてありがとうございます。記事の内容とブログ名のギャップが大きいので変えました。これで完全にプライベートブログになりました。

そうそう,最近…生卵が食べれるようになった(笑)以前まででは考えられません。まだ卵かけごはんは抵抗ありますが,納豆生卵ごはんは『美味しく』食べれるようになりました。以前記事にもしましたが,見るだけで食欲失せるほど嫌いだったんですが…。

さて,本日昼はちょっとした来客(?)があります。昼食を取りながらいろいろ情報交換したいと思います。

人気ブログランキングへ
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
