
人気ブログランキングへ

僕の右手を知りませんか♪

今1番会いたい人は? ブログネタ:今1番会いたい人は? 参加中
本文はここから


ラッシャー板前



戻りました。


突然ですが,

昨日まで苦しんでた。

足が…

太ももがぱんっぱんで。

でも,夜中帰宅して

突然走りたくなったので

着替えるために寝室へ。

(突然走りたくなる時ってあるよね?)


嫁にひきとめられやめた。



「ビール飲んだのに走るな!!!」



そうなんです。

昨日は久しぶりに飲んだんです。

ざっと50時間ぶりくらいかな。


こんにちは。


皆さんお元気ですか?

私は元気ない。


昼食べようと(飲食店入る前に)財布を確認したら…


残・・・・







87円








チョキ




ご存知の方も多いと思うのだが,

私は過去に債務整理をしてからというもの

キャッシュカードは持っていないのだ。


昼食べる時間が省けてせいせいしてる。ぐ~~~~~~


ではまた・・・


で終わるとご存じじゃない方に誤解されそうなので

念のため書いておくが,

債務整理といってもCMでやっているような法的な債務整理ではない。



街金レベル。



と書くととんでもない誤解を招きそうなので書いておく。

街金レベルといっても通常の街金ではない。



と書くと闇金か!!




という誤解を招きそうなので念のため書いておくが


そうではない。








・・・・・・・・・・・・・・








くどくど書いていて面倒になった。


ではまた!





ニュースより


自分ではそんなつもりがなくても、やたらナンパのターゲットにされたり、強引に迫られた経験がある女の子は少なくないと思います。そこで今回は、「軽い女」だと見くびられるのはどのような女の子なのか、考えてみたいと思います。

【1】肌を露出しすぎる。
ファッションとして肩や脚を出すのはひとつのスタイルではありますが、「ちょっとやりすぎ」というレベルだと、「そこまでして男性の気を引きたいのか」思われてしまうおそれがあります。下品にならない程度に留め、TPOや全体のバランスを考慮した装いを心がけましょう。

【2】異様にノリが良い。
明るく元気な女の子は、いるだけでその場が華やぎ、男性にも女性にも好かれます。しかしあまりにもノリが良すぎると、男性に都合良く解釈されてしまう可能性があります。初対面の男性の前で泥酔したり、盛り上がっているからといって、終電をまったく気にしないようなそぶりを見せると、隙アリと判断されるおそれがあるので、気をつけましょう。

【3】スキンシップが過剰。
ボディタッチは、恋のかけひきの技巧のひとつかもしれませんが、感じ方は人それぞれです。ほんの少し指先が触れただけなのに、すっかり自分に気があると思われて偉そうにされたり、スキンシップを愛情と誤解してストーカー化するなど、不本意な事態を招きかねないので、ほどほどにしておきましょう。

【4】知り合って間もない男性に、すぐ心を開く。
「打ち明け話をする」というのは、気になる男性の気を引くテクニックではありますが、知り合って間もなかったり、どんな人物なのかまだ理解していない相手に対して、プライベートなことをさらけ出すのはやめましょう。男性が勘違いして、付け上がるおそれがあります。「そこまで気を許したつもりはない。」と言ったところで後の祭りです。

【5】「マジで。」「ウザい。」「かわいい。」など、ワンパターンな表現ばかり使う。
「マジで。」も「ウザい。」も、時と場合によってはぴったりの言い回しだったりしますが、言葉の使い方がワンパターンで、いつも同じ表現しか出てこない女の子は、引き出しが少なく、奥行きのない人間だと、ある種の男性からは下に見られる可能性があります。相手や話題に応じて語彙を考慮しましょう。

【6】下ネタに乗っかりすぎる。
会話を回すのがうまいと自負している女の子は、周囲の期待に応えようとするあまり、どんな話題にも乗っかりすぎて、必要以上に下ネタに反応してしまうことがあります。「彼女がいると、いつも盛り上がるね。」というキャラクターは、非常にいい持ち味なのに、「下ネタをノリノリで話す人だ。」と思われては、軽い印象になってしまうので注意しましょう。

【7】恋愛経験の豊富さを自慢する。
「恋愛経験の豊富さ」を、魅力だと感じる男性ばかりではありません。なかには、「飽きっぽいのではないか。」「だらしないのではないか。」「真剣な恋を知らないのではないか。」など、邪推する人もいるでしょう。たとえ「たくさんの恋を経てきた」のだとしても、それをわざわざ周囲に知らせるのは、様子を見てからにしたほうが無難です。

【8】「運命の出会い」を連呼する。
「運命の出会い」は、もしかしたら本当に存在するのかもしれません。しかし、あまり何度も「運命の出会い」の話ばかりしていると、本人にそのつもりがなくても「思慮が浅そう。」という印象を与えかねません。本当は含蓄のあることをしゃべっているにもかかわらず、「また言ってるよ。」と軽んじられては損なので、発言の内容はよく考えましょう。

【9】YES、NOをあいまいにする。
風貌が派手だったり、しゃべりかたがうるさかったり、ぱっと見、チャラチャラとした印象でも、ここぞというときに、真顔でビシッと「YES」「NO」を言える人であれば、「普段は軽そうだけど、一本筋が通っている女」として、周囲から一目置かれるに違いありません。結局のところ、言うべきときは言う、という態度が重要なのです。

人気ブログランキングへ

蒙古タンメン中本

本日は辛い中本。


昼飯食べてる時間なんて

ないはずなんだけどね。


味噌タンメンにしたよ。

さすがにこの後Ppで行くわけにはいかないからね。








旨いのか?


いただきます!




・・・・




ごちそうさま!





これでもじゅうぶん辛かった。

横の横の人、

むせてしまい、

今にも吐き出しそうな勢いだった。

つけめんのスープ交換してもらってた。


店員「これ、うちで一番辛いんですよ」


らーめん食べて

あんなに苦しそうな人を見たのは初めてだ。



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

失敗は成功のもと

24時間テレビ、徳光さんは完走できる? ブログネタ:24時間テレビ、徳光さんは完走できる? 参加中
本文はここから



できるんじゃない?

テレビ番組だもん。



さーて…


なにかネタないっすか?


どっかに転がってませんかー。


昨日仕事の帰り,

すごくスタイルがよくてミニスカートをはいたすら~っとした足の女性が前を歩いていた。






転んだ。






その後,

(頭の中は混乱してるくせに!)

何事もなかったようにすっくと立ち上がり,

(俺という目撃者がいるということも知らずに)

スマした顔で歩き始め,

左の路地に入っていった。







それから駅の階段の前を歩く女性に注目した。

女性は少し小走りに階段を下りて行った。

階段を3段残したところで…









躓いた。










やはり何事もなかったかのように

歩き出した(顔を真っ赤にしながら)。





そんな二人の女性をみて,

気をつけろ。

と自分に言い聞かせ,

階段を上っていった。

横で乞食が酒を飲みブツブツつぶやきながらラジオを聞いている。

なるべく見ないようにして注意深く階段を上る。











躓いた。














やはり,

(乞食という目撃者がありながら)

何事もなかったかのように

スマした顔をしてまっすぐ歩き始めた。




人間の習性なのだろうか。

恥ずかしいという思いはありながらも表に出そうとしない,

いや,出さない。

そんな姿を見ている人がいてもおかまいなしだ。

見ていない人の方が多いのだからそれでいい

と考えてしまう。


しかし,


それでは成長しない。

やはり,恥ずかしいと思ったら

とことん恥ずかしさをあらわさないと!

そうじゃないとまた同じことを繰り返す。

一度これでもか!ってくらい恥ずかしい思いをすればもうしないだろう。

できれば,





「私今ここで躓きました!!!

ズルっていっちゃいましたー!!!!」





と公衆の面前で言った方がいいだろう。

(そんなことしたら暑さにやられたか…

と思われるかもしれないが,

そういうことは気にしない)


失敗は成功のもと



これは失敗を自らしっかり認識し,

覆い隠さずに失敗に立ち向かっていく場合の言葉だと思った。



つまり,



すら~っとした女性も,

階段の女性も,

私も


またどこかで躓き,

また同じように何事もなかったようなクールな顔
(二人の女性も俺も顔面は汗でギラついていたが)

をしてやり過ごすのだろう。




おはようございます。




前置き長くなりましたが,

ネタがないので(仕事もあるので)

これで失礼します。




ニュース抜粋

「自分はイケメンじゃないからモテない」と腐るなんてもったいない。男らしい行動や男気がときにあなたをイケメンへと演出してくれることもあるのです。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者を対象に「イケメンじゃないのに『イケメンかも!』と錯覚してしまうのはどんなとき」というアンケートを実施いたしました。そのご意見をもとに、あなたも「真のイケメン」を目指してみてはいかがでしょうか。

【1】声が低くてカッコ良かったとき
「渋い声だとうっとりしてしまう」(20代女性)というように、顔は残念でも声が良いと女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。ただし、好きな女性の前だけ声のトーンを落としたりしていると、カッコつけているのがバレて、逆にカッコ悪くなるので注意が必要です。

【2】目や鼻など顔のパーツのカッコ良さに気づいたとき
「実は目の形が好みだとわかった途端、彼を意識するようになっちゃいました」(10代女性)というように、一部のパーツが好みであれば女性はイケメンと錯覚してしまうようです。相手の「気づき」に期待するしかありませんが、チャームポイントを聞かれたら即答する準備は必要かもしれません。

【3】筋肉や引き締まったお尻などスタイルの良さを垣間見たとき
「単純に背が高いと顔はさほどでもないのにモテますもんね」(20代女性)というように、スタイルの良さから女性はイケメンと錯覚してしまうようです。これ見よがしにすると嫌味ですが、たまに「暑いな」とシャツをはだけて胸板をチラ見せしてはいかがでしょうか。

【4】脇目もふらずスポーツや仕事へ熱心に取り組んでいるとき
「何事にも一生懸命頑張っている姿に女は弱い」(20代女性)というように、仕事やスポーツを熱心に取り組む姿を見て女性はイケメンと錯覚してしまうようです。普段はおちゃらけキャラを演じつつ、いざとなったら集中するといったギャップがあればあるほど効果的でしょう。

【5】自分が困っていて、優しく助けてくれたとき
「さりげなく優しくされると惚れます」(20代女性)というように、女性が困っているときに救いの手をさしのべると女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。ロードサービスの職員は救助した女性とお付き合いに発展するというケースも多いと言いますから、困っている女性がいたら助けてあげましょう。

【6】車の運転が上手かったり、道をよく知っていたとき
「女性の扱いも上手いと思わせます」(30代女性)というように、運転が上手だと女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。逆に言えば運転が下手だったり、あまりに地図が読めないとイケメンも台無し。助手席の女性を車酔いさせない、不安にさせない運転を心がけましょう。

【7】楽器を演奏や歌が上手だったとき
「すごい指さばきを見せられると圧倒されます」(20代女性)というように、楽器や歌が上手だと女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。ただし、これ見よがしに演奏するのは嫌味になってしまいますので、披露する場があってもあくまで謙虚な姿勢で臨むとより好印象でしょう。

【8】スーツやメガネ、和装がビシッと決まっていたとき
「普段だらしなくてもスーツ姿になると3割増し」(10代女性)というように、スーツや和装が決まっていると女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。普段スーツにメガネというような方は、あえてノーネクタイや無精ヒゲなど着くずす方向でのギャップを探っても良いでしょう。

【9】女性や子ども、老人などに優しくしているのを見たとき
「赤の他人に対しても優しいところを見るとぐっと来る」(20代女性)というように、親切な男性の姿を女性はイケメンだと錯覚してしまうようです。普段の行動から周囲への気配りや相手の立場に立った思いやりが必要です。

人気ブログランキングへ

掲示板でのやり取り

好きな曜日 ブログネタ:好きな曜日 参加中
本文はここから


土曜日。


そういえば,昨日は社会保険労務士試験だったんだね。

受験された方お疲れ様でした。


仕事をされながら受験される方が多い試験だよね。

試験科目は…

労働法,労災法,雇用保険法,一般知識,国年法,厚年法,健康保険法が主。

70問中50問くらいとれればまあ合格でしょう。

あと選択式科目というのもあるんだけど,

これはなにもしなくても取れる。


この試験は『うかるぞ社労士』という基本書を使用したんだけど,

しっくりこない点については

とある掲示板(2ちゃんじゃないよ)にお世話になった。

スクールに通っていないと情報が入らないから主にロムだったけど,

掲示板はいろいろ徘徊してた。


ある時,

そこの掲示板の主みたいな人(管理人ではない)から

回答をいただいた。

主は知識豊富で常に適切なアドバイスをしているのをみていたので

ちょっとウキウキしながら回答をみたわけよ。


そしたら…

















残念ですがこのような質問をする方で

合格された方は誰一人おりません

然るべき方向を検討した方がよろしいでしょう
















・・・・・・・・・・
















唖然…(笑)

驚きましたね。

もう質問の内容忘れちゃったけど,

これはないでしょー。


然るべき方向ってあんた…







おめーに言われたかねーや。







レベルの低い質問でわるーござんした。

って返信してやった。


このやり取りがあったのは6月くらいだっただろうか。


合格発表まで掲示板をみることもしなくなり,

その年にぶっちぎりで合格(この言葉好き)

したので次のように報告した…












○さんのおかげで

無事余裕をもって合格できました!!

第一号になれて光栄です!!!!







by じゃいあん


(この掲示板ではなぜかHNをじゃいあんとしていた)



・・・・・・・・・




こんにちは。


(って今までが前置きかよ!

って言われそうですが…)


夕方のこの時間。

外の仕事から戻ってまいりました。



・・・・・・・・・



すんません。

なにもネタがないのでまたきます…
人気ブログランキングへ

七志らーめん

今日もらーめん。


ここにきました





今、らーめん待ち。

ここのすぐそばにもらーめん屋あるのだが、

そこは油そばメインらしい。


あ、きた。





ではいただきます!



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

根性なし

あなたは恋をするとき、減点方式?加点方式? ブログネタ:あなたは恋をするとき、減点方式?加点方式? 参加中
本文はここから



加点方式。


司法書士試験を経験された方で

減点方式を選択する人いるのだろうか?

記述式,特に商業登記の減点方式の恐怖を味わったことのある人であれば

もう二度とあんな思いはしたくないと感じるだろう。


おはようございます。


昨日まで,コメント欄について指摘いただくまで

まったく気がつかなかった。

これはある意味すごく悲しいことだ。

なぜなら,

頻繁にコメント欄が活用されているブログの主であれば

すぐにアレ?と感じるだろうからだ。


そうそう,

例の百姓のやつ。

俺の根性なしのピグは水もろくにあげられない。

たまたま水を撒いているところを激写した…







Ein Selbstgesprach





どことなく満足げなこの顔。

ムカっとくる。

ちなみに,この後すぐに水をあげられなくなった。


もう二度とやらない!


と宣言しておきながら

ちゃっかり水を撒いているなんて

いかにも自分らしくていいではないか…




もう二度とやらない!!!





さて,週明け。

1週間頑張りましょー!




ニュース抜粋。


日本人が好きなあの料理が1位!

日本ではフランス、イタリア、中国、タイ、ベトナム……と世界各国の料理が楽しめます。逆に、外国でも日本食はよく食べられています。海外から有名人が来日すると、「寿司屋に行った」、「しゃぶしゃぶを食べた」、「スキヤキが大好き」などと報道されることがありますよね。そこで、世界に誇れる日本食は何か、20代女性644名に聞きました。>>男性編も見る



Q.日本が世界に誇れる和食メニューを教えてください(複数回答)
1位 寿司 70.5%
2位 刺し身 42.5%
3位 うどん 32.9%
4位 おにぎり 30.6%
5位 みそ汁 29.7%

■寿司……
・「英語でも寿司は『sushi』と表現されるくらい日本を代表する和食だと思うから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「生の魚をご飯の上に乗せるなんて、日本人しか思いつかないすごい発想。実際、いろいろな国の寿司ブームを見て、とても誇りに思う」(24歳/その他/事務系専門職)
・「外国人が苦手とする生の魚を、おいしく新鮮にいただくことができる。また、回転寿司も日本の文化の一つ」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「外国では生で魚を食べないと聞くし、見た目もきれいで洗練されているから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「ヘルシー食として海外でも定着しているから」(22歳/商社・卸/営業職)

■刺し身……
・「生ものを安全に食べられること自体が、日本食の安全性という点で誇れる部分だと思います」(25歳/電機/事務系専門職)
・「生の魚を食べる発想は日本独自なので」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「ヘルシーでおいしいから」(23歳/情報・IT/技術職)

■うどん……
・「素材がとてもシンプルなので、微妙な調味料の配合が勝負の繊細な料理だと思う。それでいて値段が安い!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「地味で控えめだけど、味があるので」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分は香川出身で、うどんに誇りを持っているから」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

■おにぎり……
・「日本人はやっぱり白米だと思う。おにぎりこそ白米のおいしさを一番引き出すメニュー」(27歳/金融・証券/営業職)
・「海外に行ってもおにぎりのような手軽に食べられるごはんはないから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ご飯の中に日本独自の具を入れる楽しみがある料理」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

■みそ汁……
・「具の種類の豊富さと栄養バランスで、ずば抜けているから」(28歳/建設・土木/技術職)
・「作るのが簡単なのに栄養満点だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)
・「だしの文化を代表するすばらしい料理」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

総評
1位~4位は、男性編と全く同じという結果に。1位の「寿司」には、外国で実際に寿司屋を見かけ、現地の人たちに人気があるのを目の当たりにして、日本食として誇りに思うという声もありました。2位「刺し身」には、その味だけでなく、生ものを気軽に食べられる安全性と技術に誇りを持つという意見も。3位の「うどん」もシンプルな料理だけに、素材のおいしさが引き立つ料理ですね。4位の「おにぎり」は、栄養バランス的にも優れた携帯食でもある点がオススメポイントのようです。女性編独自にランクインしたのは5位の「みそ汁」。日本独自のだし文化を代表する料理として、世界の人々にもっと知ってほしいのでしょう。

人気ブログランキングへ

グッピグ・きたよください!

ちょっと休憩。


そういえば、さっき

百姓のやったとき目についたのだが、

『水撒き30回やりに行け』

みたいな指令があった。


30回。


30回…


まあ途方もなく時間がかかるようなきがするわけだが、


あれはピグでいうところの


グッピグやきたよ


みたいなものなのかね?


以前ピグをよくしていた頃、

広場みたいなところで、


「グッピグ・きたよくださーい!必ずおかえししますから!」


と、連射しているひとをみかけたのだが、

ピグともさんと話をしているときに

連射魔が出没すると

会話が成立しなくなるよね?


あと、中学生怖いよね?


無差別に喧嘩売ってくるよ。


「お前キモイ」


なんてよく言われたけど、

大きなお世話だし、

そもそも、

お前の方がキモイよね。


それから説教好きな人。

これは参るよ。

ピグの紹介文に

『寝過ぎちゃった』

て書いていたら、


「君はどれ程時間を無駄にしているかわからないのかい?」


なーんて15分くらい説教されたよ。


ピグで説教してる時間ほど無駄な時間はないと思うよ。


それを面白がって聞いていた自分も

やはり

相当暇人だよね。



・・・・・・・



さて、続きを再開します!



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

・・・・

さっき、

懸命にパソコンから書いた記事が…








サーヨーナラ~







・・・・・・






まあ、いいや。



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

ご褒美?

今日は早朝から

頭の体操→水泳→頭の体操→ランニング

と技体はがっつりやったので、

夕飯作りながらの…





あとは心だな。

座禅でも始めようか?



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

5㎞

走ってきた。


もう少し走りたかったが、

夕食の支度があるので

今日はここまで。


体の反応は人一倍(?)あるようだ。

2日で3キロ減。


体重計ぶっ壊れてんじゃないか?



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
111位
アクセスランキングを見る>>
