
人気ブログランキングへ

休憩

セブンイレブンで、ミンティアとライター購入。


店員さんは中国人のような名前



店員「このまんまでいい?」



・・・・・・・・



私は貴女の友達じゃありません…



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

スポーツ

朝ご飯、食べる派?食べない派? ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中

私は食べる 派!

本文はここから


朝ごはんはしっかり食べるようにしています。朝昼しっかり食べて夜軽め(酒飲んでしまうので)。

朝ご飯、食べる派?食べない派?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?

おはようございます。



暑いですねー。このまま梅雨が明けてくれると嬉しいのですが,まだまだ天気の悪い日が続きそうですね。



一昨日の検索ワードの中にこんなのがまじってました・・・・



『パンツ見えてる』



誰だよ(笑)



なにか期待していたんでしょうが,残念ながらこのブログにはそういった類の記事はございませんので悪しからず。



明日は横浜で飲み会があります。



ボウリングもするようなことを言っていましたが,今回は見送りになりそうです。(助かった)



私,ボウリングはあまりすきではありません。なにが楽しいのかイマイチ理解できない。



球転がして棒を倒す。



どうも魅力を感じません・・・というのは私の感ずるところであって,きゅーっと曲げて全部倒したり,力強くがしゃーんってストライク!をとれる人にとっては,それは面白いスポーツと感じることでしょう。



要は,私がそういうことをできないので好きになれないだけなんです・・・。



私の場合,力強く投げる・・・・・ゆらゆらとガーター。



ハイターーーーーッチ!!



なんて・・・・・



1ゲームで2回くらいしかできませんよ。



こんな感じですので,ちっとも面白くありません。人生36年,過去中学高校5~6回,社会人になって3回ほどボウリングに行きましたが,最高スコア140。最低スコア50くらい。平均100前後。



なんでもスポーツは一応こなせるんですけどね。テニス,ボウリング,ゲートボール,卓球これは何回かやってもちっとも上達しませんね。スノーボードもサーフィンも半日で乗れるようになりましたし,その他のスポーツもたいていは一日やれば他の初心者の人たちよりも上達は早い方なのですが。。。



さてさて,そんなわけで明日はボウリングは中止になることを祈りながら,本日も頑張ります。

人気ブログランキングへ

ドトール

今日はドトールです。




チキンカレーサラダ




本を読むには最適な空間です。


あ、これはかなり美味しいです。








Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

アメーバニュース+α

チキンナゲットはBBQ?マスタード? ブログネタ:チキンナゲットはBBQ?マスタード? 参加中

私はマスタード 派!

本文はここから

アメーバにゅーす

昼休みのランチのあとは、「さあ、午後も頑張るぞ!」という気持ちとともに、胃腸も活発に働いているもの。そのためなのか、午後イチで会議やプレゼンがあると、“アレ”を我慢してもぞもぞしてしまうことがある。…そう、おならである。

生理現象とはいえ、まさか上司がずらりと並ぶ会議の席で、プーッとやってしまうわけにはいかない。まして音だけならともかく、前日の食事内容によっては、とてつもない二次災害(悪臭)を引き起こす可能性が高い。

しかし、おならをずっと我慢していると、その悪臭がそのまま体に吸収され、体臭となって外へ出てしまうという話を聞いたことがある。ただでさえ、汗の臭いなどに気をつけねばならないこの季節、真相が気になるところだ。池袋スカイクリニックの須田隆興先生に聞いてみよう。

「いえ、それはないと思いますよ(キッパリ)。体臭というのは様々な要素に左右されるものですが、我慢したおならが体内に吸収されるのが事実でも、それがそのまま体外へ出ることは考えがたいです」

おお、これは朗報!? 須田先生によれば、そもそもおならというのは、大腸内で細菌が発酵して発生するもの。腸内には消化をサポートする菌がたくさん存在し、これがガスを生む原因になるのだという。

「もともと腸に疾患を抱えていて、腸閉塞を起こしてしまうような人でなければ、おならを我慢すること自体に問題はありません。少なくとも私自身、おならを我慢し過ぎて病気になったというケースを見たことはありませんしね(笑)」

それよりも気をつけるべきなのは、脇や股など、体のなかで密閉されがちな部位だと須田先生は指摘する。

「肉と肉に挟まれている部分には、アポクリン腺という汗腺があり、ここから分泌される汗が悪臭の源となることが多いです。また、根拠がはっきりと示されているわけではありませんが、食事の内容によって体臭が変わることはあるようで、野菜や炭水化物が少なく、タンパク質が多いとニオイがきつくなるといわれています」

体臭管理もまた、ビジネスマンの大事なエチケット。汗をかきやすいこれからの季節、いっそうのケアを心がけよう。

へー。

そうなんですね。

確かに,にんにく食べた次の日の体臭は半端ないですもんね。
チキンナゲットはBBQ?マスタード?
  • BBQ
  • マスタード

気になる投票結果は!?


商業登記について


支配人関連。これそろそろきそうな感じがしてなりません。昨年もそんな感じをしていましたが・・・。


それから,種類株式は21年で出題されていますし,新株予約権も出ているし・・・


やはり王道で役員変更・募集株式発行・譲渡制限株式。


一方で公開⇒非公開あるいは逆パターンで結果として登記できなくなる事項。


商業登記はこの辺が気になるところです。



それから,



単元株は注意してください。


よーーーーーーーーーーーーーーーく


登記事項を舐めるように見て読まないと見落としてしまうことが(私は)よくありましたので。


できればバカデカイチェックマークを入れたりあるいは,答案構成用紙に注意事項として『単元株あり!』と書いておく方がいいかもしれません。



このブログを読んでいただいてる受験生の方は決して試験後下記のようなことがないようにしてください・・・






『嗚呼・・・・


こんなことが書かれていたのか・・・・これを見落とさなければ、、、』




『嗚呼・・・・


ちゃんと読めばよかった。。。構成用紙に転記ミスしちゃったよ。。。』




『えっえーーー・・・


 監査役会設置会社では、監査役の半数以上が社外監査役であることが必要だよな・・・


 ?????んーーーーーーーーーーーーーーーー????


 半数だっけ、、、過半数だっけ、、、、、、、、』


←択一で出題されれば何も考えずにわかる知識です。こんな基本中の基本の知識でも記述で問われると混乱してしまう程度の知識しかなかったことを20年度本試験中に気がつきました(当然答案は崩壊)。



これやると,どんなに択一で得点を稼いでも商業登記で地獄に落ちます。



繰り返しますが,




記述式は一字一句丁寧に焦らずによく読んでください




あたりめーだろ,バーカ!!って思わないでください。



そういう考えで取り組んでいたのは・・・・私ですので。。。


※ちなみに上3つすべて私が20年、21年の商業登記記述式でやらかして,試験後に後悔したミスです。。。レベル低くてすみませんorz

人気ブログランキングへ

長所と短所わかったー

一番付き合いの長い友達とは何年? ブログネタ:一番付き合いの長い友達とは何年? 参加中
本文はここから


幼馴染みというのは・・・・いない。


中学の時の女友達がいちばん古いだろうか。彼女に嫁様を紹介してもらいました。その彼女も看護士をしているのだが,職場のこと,プライベートのこと等で人生の坂道を転がり落ちて,ようやく今山を登り始めた。


次は高校時代の友人。


家が近いということもあり,彼がいなくても家にあがりこんで彼の両親と酒を飲んでいることもあった。お互い結婚したり,子供ができたりするとなかなか予定が合わなくて,飲みに行く回数も激減。まあ,これは仕方がないことなのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・



暑いですあせる


真夏の暑さですね。


こういう日は海に行きたくなります。走りたくなります。今日,早めに帰宅できれば,帰ってからランニングしようと思います。


さて,あまりネタがありませんが,毎日冬樹さまが『なう』にて面白いネタを披露してくれるので,またまたやってみました。



○○○○(私の本名)の



長所【低音ボイス】【いい人】【美脚】【さわやか】【勤勉家】 

唯一の短所【無鉄砲】 http://shindanmaker.com/133789




美脚・・・

さわやか・・・

無鉄砲・・・・・・・・


・・・・・


その通り!!!!



続いて,自分のHNでやってみました・・・


法務太郎の

長所【聞き上手】【物怖じしない】【運転が上手い】【口が堅い】【実家が金持ち】 

唯一の短所【部屋が汚い】


うーむ。なんか微妙ですね(笑)






では,続いて,北海道在住○○らいとさんは・・・・(本名でやってみました)







長所【平和主義】【浮気をしない】【綺麗好き】【強靱な肉体】【子供に好かれる】 

唯一の短所【二枚舌】









けっこーズバリじゃないですか?(笑)

自分がイメージしている○○らいとさんそのまんまです(二枚舌であるという点と綺麗好きという点を除く)。







今日は暑いのでテンションあげて頑張りましょー
人気ブログランキングへ

いよいよ・・・

コーラ好き? ブログネタ:コーラ好き? 参加中
本文はここから

こんばんは星


事務所の受験生,明日から水木金と試験休みに入りました。先ほど,挨拶をして本日も早めに帰って行きました。頑張ってもらいたいです。


午後の部について時間が足りないと嘆いておりました。


もう,ここまできたら仕方ないですよ。その方は択一⇒不動産⇒商業の順で解いていくそうなのですが,商業を半分くらい書いたところでタイムアップとなってしまうとのこと。昨年はぎりぎり書ききることができる記載量だったそうです。焦って書き終えることができたとしても,特に商業記述は・・・崩壊します。これは身を持って体験しているので。

逆に,不動産をしっかり解いて,商業もじっくり少しでも得点できるところから埋めていくという方がいいでしょう。全部書ききって論点はちゃめちゃになるよりずっといい得点をあげれると思います。


最後に私が彼らに伝えたこと。


よく言われることですが,


見たこともないような問題が出る


と思って受験に臨みましょう。


択一はそういうことはあまりないと思いますが,記述式は要注意です。20年の別紙,21年は忘れました,22年は新設分割。

こういう問題の時は,周囲もできません。基準点は自ずと低くなります。焦ったらその時点でアウトだと思います。どんなに答練や模試でいい点を取れていても・・・落ちるんです。キチガイみたいな成績をふだん取っていても,焦った人は自然に落ちていきます。ふだん25・25くらいの択一の成績でも,焦らず丁寧に解いていければチャンスは出てきます。ふだんキチガイみたいな成績をとっていて,本試験でも落ち着いて取り組める人はかなり合格に近いといえるでしょう。

落ち着いて,じっくり取り組んでください。



・・・・・・・・・・





今さら言うまでもないことですが,


最後まで諦めずに!!
人気ブログランキングへ

お疲れ

お疲れ様です。


今日はいろいろありました。


帰宅してからシャワー浴びて、


ビール…


ではなくて、ちょこっとだけ嫁様と外出。


今は家でビール飲みながら夕食いただいてます。


冷やし中華美味しいです。







金曜日は横浜で飲み会です。先輩司法書士との集まり。数ヶ月に一度あるのですが、たのしみです。今回は各事務所の受験生がこれないので、人数はそれほど多くありません。もともと8日だったのですが、事情があって今週金曜日に変更になってしまいました。


(/0 ̄)


もう一本飲んだら寝ます…



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

今日の運勢と5・7・5

あの瞳で見つめられたらたまらん有名人 ブログネタ:あの瞳で見つめられたらたまらん有名人 参加中
本文はここから

今日の運勢をみてみた・・・

9位 天秤座

★今日の運勢
無理にでも前向きな気持ちを奮い立たせなければならない出来事が起こりそう。もし、気持ちがくじけそうになっても、諦めるのはかえって損です。積極性を持って立ち向かえば、状況はあなたに有利な方向へ展開していくでしょう。

★今日のラッキーワード
整体



なるほど。

本日はアグレッシブにいこうと思います。


それから,またまたネタを拝借しまして,○○○○(私の本名)を5・7・5で表すと『あさおきて いつもかんじる やるせなさ』です。 http://shindanmaker.com/132763



なんだかよくわかりませんね(笑)



では,続いてハンドルネームで・・・・法務太郎を5・7・5で表すと『イケメンを みればみるほど はきけする』です。 http://shindanmaker.com/132763



よくわかりません・・・



昨日,コメントいただいた方のノリン○○様のHNでやると・・・














『おぼえてろ こんどあったら ぶっとばす』


















すみません・・・・・




思わず吹き出してしまいました。






俺様さん・・・・ごめん。。。


君のは,思わずトイレに駆け込んで爆笑してしまったよ。


なんだかツボに入った。



どうぞ・・・・・













































『からっぽだ あたまとさいふ からっぽだ』
人気ブログランキングへ

ト○タ

肉食、草食、ロールキャベツ、自分の恋人はどれがいい? ブログネタ:肉食、草食、ロールキャベツ、自分の恋人はどれがいい? 参加中

私はロールキャベツ 派!

本文はここから


ロールキャベツってなんでしょう。

よくわからない。

肉食、草食、ロールキャベツ、自分の恋人はどれがいい?
  • 肉食
  • 草食
  • ロールキャベツ

気になる投票結果は!?


おはようございますくもり



プリウス。



音静かすぎです。静かなのはいいですが,あまりにも静かすぎて,車が近寄ってきている気配も感じ取れないときがあります。小さい子供はエンジン音が聞こえていても飛び出したりすることがあるので,プリウスのように音がほとんどしないような車だと余計にあぶない気がします。



この前までト○タの車だったのですが,もう二度と買わない。


なぜなら,住んでいる場所によってサービスが違うから。


とある高級住宅街の○○○区のディーラーさんはリコールの際,家まで車を取りにきて,修理が終わると持ってきてくれたそうだ。


私が買ったディーラーは紙切れ1枚のみ。


こんな貧乏人,車なんて買えないだろー的な意味を含んだ紙切れ1枚。


もう一度言う。





二度と買いません!!!






今回こんなことを知らなければもしかしたら引き続きトヨ○車を買っていたかもしれない。




でも・・・・・





二度と買いません!!!




※おそらくディーラーごとに対応が違うのであって,近所のディーラーさんが手を抜いているわけではないと思います。


なにか・・・同じメーカーでもサービスが違うということにイラっときただけなので(しかも世田谷と自分とこ),皆さんはあまり気にしないでください。


ハッキリディーラーに言えばいいのでしょうが・・・セコイ。。。


それに,ケチつけられるくらいなら買っていただかなくて結構って感じでしょうし,


トヨ○にとって我が家の一台なんてどうってことないでしょうからね。



こういうことを身を持って体験できましたので,


これから営業をするようなことがあるときは,





人を外見や身なり・住まいで判断しないようにしよう!




と,心に誓いました。


ばれなきゃいいのかもしれませんが,わかってしまうと気分悪いですから。


しかも,人づてに聞くから(たいてい話10倍くらいになってる)なおさらです(笑)

人気ブログランキングへ

貴方に足りないものを三つあげるったー

長寿番組で好きなのは? ブログネタ:長寿番組で好きなのは? 参加中
本文はここから

うーーーー。


テレビあまり観ないからわかりません。



・・・・・・・



こんばんはくもり

休憩してまして,『なう』をみたら冬樹さまが面白い診断をしていましたので,私もやってみました・・・・


いやはや・・・


悲しすぎます。。。


○○○○(私の名前)は『【知的能力】【トーク力】【冷静さ】の3つが足りない』です。 http://shindanmaker.com/133308



これって,司法書士として致命的な要素すべて含んでません?(笑)



気にしない気にしない。




因みに,嫁様は・・・・ 『【ゆるさ】【信頼】【愛人】の3つが足りない』です。



ププププpp。笑える。



長女は・・・・『【ネットの知識】【経験地】【心の余裕】の3つが足りない』です。


まあ,これから挽回可能ですね。


次女は・・・・ 『【努力】【競争心】【ガンプラの知識】の3つが足りない』です。


ガンプラの知識・・・いらねーーーー




ストロベリー氏は・・・ 『【ゆるさ】【反射神経】【たんぱく質】の3つが足りない』です。



これ,マシじゃないっすか?(笑)



んじゃ,ボクサーあきら氏・・・・ 『【イケイケ度】【気配り】【体重】の3つが足りない』です。 http://shindanmaker.com/133308




体重足りすぎだろーーー




じゃあ,Kマノは・・・・ 『【センス】【迫力】【食欲】の3つが足りない』です。



お~。



センスねーって次会ったら言ってやろう。



『俺様』はどうだろう・・・・ 『【決断力】【メンタルの強さ】【気遣い】の3つが足りない』です。


これはあまり面白くないな(笑)

それより,俺様の名前ってかっこいーな。ふだん下の名前呼ばないから気がつかなかった。



さて,仕事します。
人気ブログランキングへ
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
