スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

懐かしき『Everything』

こんばんは。

今日は…今日も酔ってます。

ええ,過去を振り返るって,あまり好きではないのですが…


私が金融機関を辞めた時,かなりキツかった。でも,その時,(というか,今も一緒ですが)支えてくれていたのが,嫁様です。辞めた時,ちょうど,この歌が流行っていました

Everithing

懐かしい。

あの頃,まだ若かったです。27歳だったかな。

自分でなんでもできる。

ちょうど,引き抜いてもらった時でした。転職しようって考えても,どこでも雇ってもらえる会社はある。大中小関係なく。

でも,自分は『中』を選択した。

嫁さんはなにも言わなかった。

まあ,ある意味,彼女も変わっているのかもね(笑)



今こうして,『今の』自分があるのは彼女のおかげです。

当然,親や自分をみてくれている大勢の方々のおかげなのはあるんですけど,でも,やはり,今の自分を支えてくれているのは,どん底でもなんでも,いつでもそばでなにも言わずに(細かいことはむっちゃくちゃうるさいけどw)支えてくれた彼女のおかげ。

もっとも,本人はまったくそういうことを私にしてきたというのを気にしていない。気にしていないどころか,常に,マイペース。


俺なんかみたいなのじゃなく,医者だとかもっとこうねぇ,そういう出会いもあったでしょうに。

私の親,母はうるさくよくいっていた

「留学でもなんでもして,グローバルに生きろ」

って。


でもさぁ,グローバルに生きて,留学して,そしたら,この嫁には会えなかったわけですよ。

うちの母親は,なんだかおしつけがましくて,今でも付き合いにくいわ(笑)

結局ねぇ,人によるんだと思うんですよ。

私は,司法書士という仕事が好き。

これがねぇ,東大の医学部に入っていても,そういったもんって変わってないと思うんです。

人の能力なんて,根本は変わらんのですわ。

今の自分,どうして今の自分があるのか?

過去に勉強しなかったから今の自分があるわけではなくて,

過去に勉強しなかった自分はもう二度と変わらない。

それはねぇ,東大,京大,一橋等,一般的に「良い大学」とよばれるようなところに,タイムマシンで戻って入学しても,今の自分は変わらないんですよ。そういう学校を卒業しても,自分は今のようになってたはず。


要は,これからどうするか。


これからどうするかなんですよね。過去の,自分の付き合ってきた人達を尊敬する気持ち,これは絶対忘れてはいけない,でも,同じように過去の自分も尊敬してあげないと,でないと,先に進めない。


だから私は,過去も含めて,(なるべく(笑)),今の自分が大好き(…でいたいと思う)。




これからも,自分も家族も大好きでいたいから明日からも…





































気愛入れてやれやれいけ子~~~~~~~~~!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

お久しぶりでございます☆

皆様,どうも御無沙汰しておりました。

本名で…

仕事メインで…

とも思ったのですが,

やはり,ブログは営業ツールではなく趣味でやっていこうと決めました。


アメブロはもうこりごり。


確かに,さまざまな出会いもあり,

楽しいこともたくさんありました。


でも,ちょっと企業の体質に嫌気がさしまして。
(すみません,大きな理由は他にありますが,今は書かないことにします)


ごちゃごちゃ言うのであれば引っ越せよ。


というご意見がもっともだと思い,

こちらを再開。


今,引っ越し申請をしましたので,

いずれアメブロに書いた記事も(限定記事を除き)こちらにくるでしょう。

便利ですねー。


では,また☆人気ブログランキングへ

テーマ : 一人言 - ジャンル : 学校・教育

出前とるならピザとお寿司、どっち?

出前とるならピザとお寿司、どっち? ブログネタ:出前とるならピザとお寿司、どっち? 参加中

私はピザ 派!

本文はここから


ピザです。

寿司の出前とるくらいなら食べに行きます。

昨日からピザが食べたい。

ある方のブログをみてピザの写真出ておりまして,

涎を垂らしながらみていました。


おはようございます。

ネタがありません。

ではパー


出前をとるなら、ピザ?お寿司?
  • ピザ
  • お寿司

気になる投票結果は!?

アメーバニュースより抜粋



たとえどんなに優しい彼女であっても、彼氏の目に余る態度に叱りたくなる瞬間もあるようです。では一体、どのようなシチュエーションで女性は彼氏を叱りたくなるのでしょうか。そこで今回、「彼氏を叱りたくなるシチュエーション8パターン」を紹介させていただきます。

【1】食事の作法がだらしなかった。
食べながらしゃべる、肘をつきながら食事をするなどのマナー違反をしたパターンです。食事中のだらしない作法は、一緒にいる彼女を不快にさせます。彼女への最低限の思いやりとして、食事中のマナーは守りたいものです。

【2】折角のデートにだらしない格好で登場された。
だらしない格好は、周りからの視線を集め、彼女自身も恥ずかしくなります。「私の彼氏ならもうちょっと見栄えのいい服を着てよ!私が恥ずかしいから!」などと叱られる前に、自分自身で身だしなみをチェックして、彼女に恥をかかせないように注意したいものです。

【3】友達がいる前で、自分の文句を言われた。
友達と一緒に、しゃべっているとき、彼女の文句を言い、彼女を傷つけるパターンです。彼女に対する文句は、友達の前で言うのではなく、二人きりのときに伝えるべきでしょう。友達の前では、彼女を褒めるくらいの器量があると好ましいでしょう。

【4】いつまでも長ったらしくネチネチと説教された。
彼女に対して、長時間にわたり説教をしたシチュエーションです。彼女が悪かったとはいえ、長時間にわたりネチネチと説教した場合、怒られている立場の彼女であっても、「男だったら、ドーンと構えろ!」と叱りたくなるものです。できるだけ短時間で叱り、あとは清々しく接する余裕があると好ましいでしょう。

【5】自分自身の親について悪口を言った。
男性自身の親について、強く批判しているのを彼女が聞いたシチュエーションです。年齢を重ねるにつれて、親に感謝する心が求められるものです。親を批判する前に、自らの行動を省みる心がけがあると、彼女もほっとすることでしょう。

【6】自分からデートに誘っておいて、連絡が滞った。
連絡が滞り、彼女に叱られるパターンです。デートの日程調整については、彼女の都合もあるので、できるだけ早い返答が求められます。日程に関するメールについては、できるだけ早いレスポンスを心がけることで、彼女も調整しやすくなり、喜んでもらえるでしょう。

【7】長時間にわたり、泣きながら愚痴り続けた。
人間にとって、ときに愚痴ることは必要なことです。しかし、その愚痴が、あまりに長時間だった場合には、彼女もウンザリして、「男なのだから、シャキッとしなさい!」と叱りたくなります。長時間の愚痴は避けた方が良いでしょう。

【8】将来の話をしているとき、ハッキリ答えずにごまかした。
結婚に対する考えなど、真剣に将来の話をしているときにハッキリ答えない場合、「ごまかさないで!」と彼女に叱られる可能性があります。耳の痛い話、決断の難しい話であったとしても、まずは彼女と向き合う必要があるでしょう。

実際に彼女に叱られた項目はあったでしょうか。恐らく彼女も叱りたくて叱っているのではなく、自分の彼氏には素敵な人でいて欲しいからこそ叱るのでしょう。また、みなさんが彼女に叱られたシチュエーションは、他にもあるのではないでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。


人気ブログランキングへ

スマートフォンユーザー集まれ~☆ みんな、どんなアプリ使ってる??

スマートフォンユーザー集まれ~☆ みんな、どんなアプリ使ってる?? ブログネタ:スマートフォンユーザー集まれ~☆ みんな、どんなアプリ使ってる?? 参加中
本文はここから

アプリ・・・・

アプリってアプリケーションの略だよね?(笑)


スマートフォンで使っている機能

■ブログ更新

■めっちゃくちゃ使いにくいメール

■同じくめっちゃくちゃ使いにくい電話

■唯一使いやすいカメラ機能

■使い悪すぎる電卓

いじょ!


えーっと,『めっちゃくちゃ使いにくい』なんて書いて,頻繁に使用しているようにみえますが,

プライベートでメールとか電話って週に2回くらいしかありません・・・

これ,携帯不要だね?(笑)

あ,

ところで,アプリを使うと充電すぐなくなるんじゃないの?

私のようにほとんど機能を使用していなくても一日もたない充電。

アプリ機能充実していてもどっちみち使えないと思うのは私だけでしょうか?

しかもですよ,

やっぱりこれおかしいよ。

充電して満タンになるまで3時間くらいかかる。


FreeAppNowはこちら♪※PC・iPhone限定
FreeAppNowはこちら


アメーバニュース『米国人は肥満より喫煙を軽蔑する』

 [ワシントン 5日 ロイター] 米調査会社ギャロップが5日発表した調査によると、米国人は肥満の人よりも喫煙する人を軽蔑する傾向が強いことが分かった。調査は7月7─10日に実施し、無作為に選ばれた成人1016人に対する電話調査に基づいている。

 それによると、4人に1人(25%)が、喫煙者に対する敬意は薄いと回答。1991年の調査では、この数字は17%前後であり、喫煙者に対する風当たりが年々強さを増していることが示された。喫煙者の割合も1991年の27%から今回は22%に低下している。

 一方、過体重の人に対する尊敬の念は薄いと答えた人は12%で、2003年の16%と比べて少なくなった。

 喫煙比率が低く、喫煙者に対して軽蔑的な傾向が最も強かったのは、大学教育を受けた所得の高い年配者。また、過体重の人に対して厳しい目を向ける傾向が強かったのは、高所得の大卒者だった。

 ただ、今回発表の調査では、回答者の半数以上が自分は体重過多であると答えている。



ご自身が体重過多であれば,当然喫煙を軽蔑するでしょう(笑)

まさか(私じゃあるまいし)自分を軽蔑できないでしょうし。

喫煙も肥満も共通していえること・・・


自己管理ができない。


肥満だと思ったらなにかすればいいのに。

さっきもラーメン屋行きましたが,やっぱ肥満の人って食う量が違いますよ。

はんぱねーーーーーーーー

『大盛り+ライス+スープは味濃いめ油多め』

食事を制限してダイエットするというのは私はできませんが,

こういう食べ過ぎる人は少し制限した方がいいと思いますよ。


横で食べているこちらが気持ち悪くなる。


あ・・・・


でも,繰り返しますが,三枝先生の食いっぷりは観てみたい(笑)

すごい偏見ですが,

ブログみてても不快感を感じません。

汗ダラダラ流して,

ワイシャツびっしょりで何か異臭が漂わせながらすごい勢いで食べていたさっきの方とは違います。

まあ,実際お会いしたことがないので,ただの偏見ですが。
人気ブログランキングへ

初めて携帯電話を使ったのはいつ?

初めて携帯電話を使ったのはいつ? ブログネタ:初めて携帯電話を使ったのはいつ? 参加中
本文はここから


大学2年生の時。

今から15・6年前の時ですね。

当時,本体等もろもろ含めると10万くらいかかったのではないでしょうか。

はい。

バイトもろくにしていなかったので,そんな高価なもの買えるわけがありません。しかも維持費で3万以上かかってきますから。

嫁様に買ってもらいました…

いや,正確には嫁様が買ったものをもらいました。


若い方は知らないでしょうけど,当時ポケベルというものでやりとりしていました。当初は数字をうちこむタイプ。

電話番号を入力して送信するわけです。

そうすると,入力した電話番号に相手がかけてくる。それでやりとりするのです。

ずいぶん記憶があいまいですが,

たしか数字のみで意思を伝えてました。

しばらくするとカナ入力もできるようになり,

女子高生などは,猛烈なスピードで入力を行っており驚かされました。


懐かしいですね。

今では考えられないですね。

ポケベルも携帯電話もない時代もあったんですからね。

想像できません。

仕事で携帯がなかったら,不便極まりないでしょう。


パソコンもずいぶん変わりました。

ダイヤルアップ接続…懐かしい。

時間かかってしょうがない。


さて,走ってこようか。


アメーバニュースより抜粋『ぶりっこすぎ』と思う行動

目が合ったら微笑んだり少し甘えてみたり、女の子らしい女性に男性は弱いもの。とはいえ、極端なアピールには、「ぶりっこ過ぎる…」と男性が呆れてしまう場合がありそうです。そこで、『スゴレン』男性読者に聞いた「『ぶりっこ過ぎだろ』と男性がツッコみたくなる振る舞い」をご紹介します。

【1】自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ。
「いい年して自分のことを名前で呼んでるのを見ると、痛々しい」(20代男性)などの意見から、一人称が自分の名前の女性にちょっと引く男性は多いようです。「私」と呼んだほうが、男性も違和感なく接せられるでしょう。

うん。これ痛い。

【2】男性としゃべるときだけ、声が異様に高くなる。
「多少ならわかるけど、完全に作ってる猫なで声には苦笑いしかできない」(10代男性)のように、女性の声の変化に気づき、呆れる男性も多いようです。声を高くするより、話し方を上品にするほうが男性ウケはいいかもしれません。

【3】男性のつまらない話にも、オーバーなリアクションをする。
「『すごーい!』とか大げさに言うけど、絶対思ってないでしょって感じる」(20代男性)というように、女性の派手なリアクションの真意を冷静に分析する男性もいます。男性のありふれた話にまで派手な反応をするのは、逆効果のようです。

【4】男性に頼みごとをするときに、アヒル口で上目遣いをする。
「あからさまに『かわいいでしょ』って言ってるみたいで、ツッコみたくなる」(40代男性)という意見から、「アヒル口」と「上目遣い」という2つのかわいいアピールの併用はあまり意味がないようです。どちらか一方だけにしておきましょう。

【5】「あのねー、この間ねー」のように、話すとき常に語尾を伸ばす。
「話しててイラッとくるし、後々普通に話されたらドン引き」(10代男性)というように、徐々に本性が見えてくることで、男性は幻滅してしまうようです。本性を出して墓穴を掘らないように、普通に接したほうがよさそうです。

うん。いらっとくる。

【6】「重くて持てなーい」と、かよわさをアピールする。
「『普通持てるだろ』ってものを『持てない』って騒いでるとイライラする」(10代男性)のように、過度なかよわさアピールは、男性をいらつかせてしまうようです。本気で持てない重い荷物があったときに頼れば、男性も喜ぶでしょう。

アホですね。

【7】男性からのささいな質問に対しても、極端に首をかしげて考える。
「考えるほどでもない質問で首をかしげても、かわいこぶってるとしか思えない」(20代男性)というように、さりげないしぐさもやり過ぎるとぶりっこに見えるようです。小首をかしげるなどのかわいく見えるしぐさも、ときどきやるから効果があるのでしょう。

【8】熱い飲み物やスープを「フーフー」と言って冷ます。
「フーフー」と言いながら冷ます姿に、「『息吹きかけるだけで声はいらないでしょ!』って逆に笑える」(30代男性)と思っている男性もいるようです。食事中は静かに料理を楽しめば、男性に「上品で落ち着いた女性だ」と思ってもらえるでしょう。

【9】「えーと、んーと」と言いながら、ケータイを両手で操作する。
「わざわざ声を出しながらチマチマ打ってるのが、ものすごくわざとらしい」(20代男性)というように、ケータイの扱い方にわざとらしさを感じる男性もいます。クセの場合は仕方ありませんが、男性の前では素を出
人気ブログランキングへ

リラックス

やっと静かになった















Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

雨が…

降りだしそう。


これからよいが覚めたら、


ランニングしたいのに。


遊びにきた♪













Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

可愛い

やはり、

犬がいるといいです。











かなりおてんばですが…^_^;



Android携帯からの投稿人気ブログランキングへ

お酒で失敗したことある?

お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある? 参加中
本文はここから


あります。


お酒のためにこれまで亡くなった被害者達


■財布(現金7万円,免許証,キャッシュカードその他貴重品)

■メガネ(合計7本ほど)

■時計(2個)

■タクシー代としての数十万

■靴下片方

■自転車

■なぜか流血

■嫁様の信用

その他諸々


最近でこそ無駄なタクシー代を除けばそれほど大きなことはしていませんが,数年前まではよくやってましたね。若気のいたりということにしておいてください。

まあ,いっしょに飲んだことがある方は感じることかもしれませんが,この程度(?)の被害ですんでいるのは不思議・・・。



飲んだら飲まれるな



この格言はまさにその通りだと思います。

飲み始めた時は,格言通りしよう!と誓うのですが,だんだんピッチがあがってくるとダメですね。

それと上記以外にも余計な出費が多くなります。例えば,1軒ですませばいいところ,次の日財布の中をみてみると,記憶にないようなお店の領収書が入っていたり。つまり記憶もないのにハシゴしているわけです。


過去の話とはいえ,まったく困ったもんです。


そうそう,昨晩ベッドから転げ落ちました。

あれ不思議だと思いません?

寝ているわけですから落っこちたら怪我でもしそうですけど,いまだかつて怪我をしたことがありません。うまい具合に転げ落ちるんですよね。


さて,本日は金曜日。

ハナキンです。

ハナキン。

ハナキンでも直帰します。

今日は帰宅してやることが盛りだくさんなので。
人気ブログランキングへ

お風呂のあとってまずなにする?

お風呂のあとってまずなにする? ブログネタ:お風呂のあとってまずなにする? 参加中
本文はここから


真っ先に体を拭きます。


風呂出た後に大便を催すと,実に損した気分になります。



アメーバニュースより抜粋


ダイエットに励む私たちを尻目に「いやあ、女性はぽっちゃりしてるくらいがちょうどいいって」とつぶやく男性は多いもの。一方で、スレンダー美人を推奨する男性も、やっぱりいますよね。結局どっちが好きなの? それぞれの好みや意見をアンケートで聞いてみました。




■スレンダー派の意見
「スレンダーな女性は自分の魅力を肯定的に捉えている人が多いので、話していて楽しくなることが多い」(28歳/情報・IT)
「スラッとした感じの大人の女性にあこがれる」(24歳/学校・教育関連)
「スレンダーで、『できる女』っぽい雰囲気の女性が、ツンデレで自分にだけ甘えてほしい」(32歳/機械・精密機器)


スレンダー派の男性は、女性に「かっこよさ」や「クールさ」を求めている人が多い印象です。それでは、ぽっちゃり派の意見は?


■ぽっちゃり派の意見
「あまりにもスタイルがよくてきれいな人は、一緒にいると緊張……。ちょっとぽっちゃりしているほうが、ナチュラルでかわいいと思う」(22歳/電機)
「お尻もそれなりにムチッとしていて、胸もある女性がいいです」(29歳/販売職・サービス系)
「ふっくらして柔らかそうなほうが癒される。抱き心地がよさそう」(26歳/その他)


女性に「安心」「自然体」を求める人ほど、ぽっちゃり派を自負する傾向があるのかも? 男にはない、「ふわっとしたやわらかさ」に惹かれるという声も多かったです。


「ぽっちゃり」派の意見にほっとする一方で、どこまでが「ぽっちゃり」で、どこからが「おデブちゃん」なのか、それが気になるところです。もう少し詳しく聞いてみると?


■「ぽっちゃり」と「太りすぎ」の境界線とは?
「二の腕やお腹を指で少しつまめる程度なら『ぽっちゃり』、お腹が出ているのは『太りすぎ』」(23歳/自動車関連)
「肋骨がはっきりみえてしまうとやせ過ぎ。くびれがないのも太りすぎ」(27歳/印刷・紙パルプ)
「背中まで2段3段と余計な脂肪が目立つようなら太りすぎ」(29歳/マスコミ・広告)
「顔がふっくらしている程度。二重あごなどになっているのは太りすぎ」(31歳/食品・飲料)
「ホットパンツをはいたときに、ホットパンツが小さく見えるほどに足が太いと太りすぎだと思う」(28歳/小売店)


前述したとおり、あくまで「ふわっとしたやわらかさ」のある感じを、男性は「ぽっちゃり」と認識しているようです。


さて……あなたはいかがでしたか? もう夏はすぐそこ。効果的にエクササイズなどを行って、今からでもシェイプアップしたいところです。短期間で一気に体型を整えるなら、体脂肪をより効果的に燃やしてくれるアミノ酸配合のドリンク「VAAM(ヴァーム)」などを、運動前に飲むのがオススメ。最近はノンシュガーで低カロリーなドリンクも出ているので、ドラッグストアなどで探してみてもいいかも……ですね!



なるほど。

痩せているのに「あたし太ってるから~。ダイエットしている~」という女性がいますが,私的には,太っていてもガンガン食べている方のほうが厭味がなくて好きです。
人気ブログランキングへ
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。